【昔話】BPLに出会った経緯

皆様お晩でございます。
北の大地在住のBEMANIエンジョイ勢、A.Shinjohでございます。
本日も閲覧誠にありがとうございます。

さて。
今回はちょいと昔の話を。

BPLを知った経緯、そしてそこから得た物に ついてつらつらと語らせて頂きまする。

  • そもそも何がきっかけ?

始まりはある日。
SNSのTLに流れてきたBPL2021開幕戦が今夜配信されるとのお知らせでした。
この当時の私は諸事情からBEMANIシリーズは所謂オーディエンス勢の1人。凄腕プレイヤーさん達のプレイをゲーセンやCSの「いいすぽ!」での弐寺トーナメントを見て、

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

となっておりました。

で、6チームの選手のリストを見ると名前は知ってる方が何名かいらしたのでそれなら見てみようかなと。




ええ。
これが全ての始まりでしたよ。

そして始まった開幕戦のアピナVSラウワン。
その先鋒戦が始まった途端

( ✧Д✧) カッ!!

と。

同じ曲を同時にプレイしスコアを競い、そしてプレイ中の選手の様子も流れる事で熱量更に増し増しと。まさにこれは【音ゲーの格闘技だ!】とびっくりしたのを覚えております。

その後は、配信時間が基本的に夜ということで、仕事から帰ってきたら晩御飯食べつつアーカイブを見るのがお約束となり。
それはセミファイナル最終戦までずっと続きました(仕事休みと重なった時は配信時間までに御飯食べて急いで待機しましたよ)

そして2021最後の戦い。
その日私はちょうどコロナワクチン二回目の接種日で仕事は休み。接種→経過観察終わった後にすぐ水分補給の飲み物とお菓子を自宅近くのコンビニで調達して試合開始前に何とか帰宅。

その後は自室で横になりながら決勝の行方をじっと見守ってました・・・ラスト数秒での大逆転あり、クロスカウンターで痛み分けな結末もあり。そして最後の大将戦。
【灼熱Beach Side Bunny】でヒートアップしていた私でしたが、【冥】を聞いてたら此処迄色んな思い出がぶわっと蘇り思わず涙😭

その後の表彰式、そしてDJライブとエンドロールへを見終えた後。カードケースをガサゴソと漁った時に見つけました。数年前に他作品用に作った自分のイーパスを。

「また、弐寺始めようかな」

そして現行シリーズの稼働開始と共に、
再び弐寺、そしてBEMANIシリーズを始めた私であります。


現在は弐寺、そして今年BPLに新たに加わるSOUND VOLTEXの二本柱でゆるく、マイペースに楽しむ日々でございます。

とは言え。

いつもお世話になっておりますホームへは徒歩→地下鉄→更に徒歩でと片道約30分かかるので、頻繁に行けぬのが唯一の悩みです😭

と。
本線から逸れた所で今宵は此処迄。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?