【BPLS2・弐寺】もうすぐ開幕、準備万端だっ!『前編』

皆様こんにちは。
もしくはこんばんは、おはようございます。
北の大地在住のBEMANIエンジョイ勢、A.Shinjohと申します。閲覧誠にありがとうございますm(_ _)m

さて。6月15日にBPLS2・弐寺部門の課題曲が発表となり、6月29日の開幕戦に向けてテンションも上がりっぱなしな今日この頃。皆様如何お過ごしでしょーか。
今回は開幕まであと少しやー!という事で、自分目線からS2で鎬(しのぎ)を削る8チームを語ってみたく思います。まずは、前半4チームから。

※【伏してお願い】
背後の主観やら諸々入ってますので「ちゃうだろ!」なツッコミは何卒ご勘弁を。


「見据えるビジョンは勝利への道」
〈APINA VRAMeS〉

昨年のBPL2021制したチャンピオン!
特に2ndStageの対ゲーパニ戦からの火力は凄まじかったのは、今も記憶に深々と。←マジ泣いた

うっちー君、にけさん、けんたんさんの2021からの継続組と、新メンバーの46さんの布陣で連覇に挑みます。彼らを支えるアドバイザーはDJ Genkiさんと新たに加わったヒトマスモドルさんのお二方。
勝利への執念、否、熱意が半端ない印象のあるアピナさん。アチアチ通り越してコゲコゲ級の火力に期待ですが・・・

さて、有識者の皆様にお伺いしたい。
今季は心臓のスペアお幾つ必要でしょうか(汗)

「赫き力で頂点を目指す」
〈ROUND1〉
BPL2021、その開幕戦と決勝をアピナさんと繰り広げたのがラウワンさんでございます。

今季はゆうたかさんとくれいさんの継続組、いがわさんとまこじーさんの新規組で「たった一つの頂」を目指します。更に監督には「マツコの知らない世界」にもご出演されました、おくむらなつこさんが就任と話題性もバッチリですよラウワンさん。
キックオフイベントやイベのオフショット等からも、今季こそは!の意気込みが伝わってきます。

S2の開幕戦を飾るラウワンさん、今年はどんな「赫」を私達に見せてくれるのか楽しみです。

「東北に煌めく超新星」
〈SUPERNOVA Tohoku 〉
BPL2021でのスパノバさんは1stStageでは中々結果残せずな状況から、2ndStageでのブーストはインパクト絶大でした。

そのスパノバさんのドラフト会議での戦略は配信見て『マジ!?』となった人多数の筈。その戦略はピタリと嵌り、2021メンバーのういろうさんとふりっぷさんが再び名を連ね。新メンバーのベルベットさんとはちしゃくさんを迎え新たな船出を迎える事に。
そして前季監督のこめさんが今季はアドバイザーへ、新監督にBPL2021時〈SILKHAT〉に在籍していたはるさんが就任(これはもう、聞いた瞬間涙腺崩壊・・・フロントスタッフの皆様有難うございます)。結成ご挨拶配信でもほんわかだけど締めるところはしっかり、な存在感を見せてくれました。

そんなスパノバさんの初戦の相手は・・・ 
はい、次に紹介する彼らです!

「世界に轟く稲妻の闘士」
〈GAME PANIC

ドラフト会議で全員との契約継続が発表となった瞬間、狂喜乱舞した方々も多かったと思います。
前季はあと一歩でセミファイナル行きを逃したという事もあり、選手も監督も、そしてフロントスタッフも「このまま終わる訳にゃいけない!!!!!」と想いはひとつ。
みかもさん、ぴーすさん、まささん、こしがやさんの四人と監督のあしながさん。悔しさをバネにして新たな刃を研いできた彼ら、配信でもその新たな刃の煌めきを垣間見る事が出来ました。そして個人的には、こしがやさんが継続を決断した理由が・・・😭←語ると長いので是非彼のTwitterを遡って読んで頂きたい

レギュラーステージではレベル指定が精度の高さ、技術の高さで異なるのでそうなると俄然強さを発揮しそうなのがゲーパニさんでしょう。
更に電圧マシマシ電流バチバチの稲妻が決戦の舞台を縦横無尽に駆け抜けていきそうですね。


という事で。
まずはざくっと4チームの印象を語ってみました。
残り4チームは後編に続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?