見出し画像

127.うしみつ 恵比寿本店

こんにちは、齊藤綾香です。

今週は、いつもお世話になっている人の達成をお祝いさせていただきました。

「成功は祝福」という言葉がありますが、
実際に自分の身近な人が目標達成すると自分のことのように嬉しいです。

今回は生肉を食べたい!というリクエストだったので
「うしみつ恵比寿本店」でお祝いしました。
他にも行きたいお店がたくさんあってとても迷いましたが。😂

今日は、この「うしみつ恵比寿本店」さんのご紹介をさせていただきます。

何かの参考になれば幸いです。

恵比寿駅西口から徒歩3分にあるこちらのお店。
イタリアンレストランの2階にありました。
(イタリアンレストランの少し先に階段があり、そこから入るのが最短!)

個室とテーブル席があります。
この日は希望の時間に個室の空きがなくテーブル席でしたが、1番端だったのでほぼ個室のようなものでした!(笑)

席のみの予約だったので、メニューをいただきまずコースを選びます。

1番オーソドックスそうなコースにしましたが、
ウニと帆立とイクラの缶詰が出るコースなど
変わった料理を楽しめるものもありました。

私たちが注文したコースの一品目は
生肉とウニの手巻き寿司!

その場で生肉とウニを海苔で包んで手渡ししてくれます。
生肉とウニの甘さが絶妙なハーモニーでとても美味しかったです。

そこから焼肉が続々と登場。
焼肉は全て店員さんが目の前で焼いてくれました。

そしてこちらのお店のウリである
【特選ヒレカツのブリオッシュサンド】

超レアなヒレカツのサンドで、ヒレカツはとても柔らかく
パンはカリカリで香ばしくてとても美味しかったです。

今回頼んだコースの中にこのヒレカツサンドがあり
だいたいのコースに含まれているようです。
もちろん単品でも注文可能。

そしてシメとデザートの前に追加で肉寿司を注文。

ほぼレアのお肉のあぶらが甘くてお米に合う!
とろける美味しさでした。

シメはモツと生肉のガーリックライス。
アッツアツの石焼でその場で焼いてくれました。

最後はデザート。
ほうじ茶アイスを抹茶のモナカで挟んでいただきます。
サクサクで軽い抹茶味のモナカは、今まで食べたモナカの中で1番美味しかったです。

機会があれば是非利用してみてください。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13204541/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?