見出し画像

とある週末に開催?した
家族団らんの時間。
 
と言っても、
私はいたれりつくせりお招きにあずかるという
VIPなご身分、、、
 
パパさん、娘よ
身に余る愛をありがとう!!!
 
 
 
メニューは
たこ焼きパーティー♡
 
 
パパさんが仕込みして
パパさんと娘でクルクルと
焼いてくれて。
 
 
そう言えば、私は
自分が飲むビールを買い
未開封のお好みソースの蓋を開けただけだ〜
 
 
 
楽しく美味しい時間だった〜
 
一緒に過ごせてありがとう
私と家族になってくれてありがとう
お互い元気でありがとう
 
 
当たり前だった家族の団らん。
 
当たり前過ぎて
ただの日常のひとコマのようだったけど、
そのときもずっと
宝物の時間だったな、と今、全身で感じるわ。
 
消えてなくなったりしてないね!
 
 
離婚しても、しなくても
家族との時間は【過ぎてゆくもの】に
違いはないのだ。
 
 
思い出とは
なんとかして形に残すものではなくて
いつでも思い出せて、
体の感覚で味わえるものなんだと思う。
 
体験したことは、体が忘れてはいない。
 
 
**

 
数ヶ月前には
パパさんの心には私への怒りが
再発していたけれど
 
一ヶ月くらい前に
穏やかな心でいられてるよ、と言っていて
この食事会を企画してくれた。
 
心のゆらぎ
ゆらぐままに。


 
【家族の仲良くなる別居・離婚】応援しています♡