見出し画像

ひまわりと私の感性/花火の日

ひまわりをみると夏だなぁ、と思う人は多い気がする。

私もその一人。

東京ってすごいな、と思ったのが、

この季節、街を見ると、

ひまわりを買っている女性がたくさんいる。

ひまわりを買って家に帰るのか、

はたまた友人にプレゼントするのか。

わからないけれど、ひまわりを片手にぶら下げている女性は輝いて見える。

そんな私も、今年はひまわりを買ってみた。

毎朝水を変えながら、可愛いなーって。


花が好き。

母親がつけてくれた名前”彩花”。

この名前も好き。

今年はこの名前通りに生きようって思って、

ずっと家に花を飾っている。


花の表情を見るのが好き。

今我が家に飾られているひまわりは、

明るくて笑顔だなっていつも思う。

毎朝私をニコってさせてくる。

モヤモヤをかかえて帰宅しても、ニコってさせてくる。

元気のもとだ。ありがとう。


夏の切り花はあまりもたない。ひまわりは強いほうだけど。

だから、いつもより大事に、大切に。

長い時間わたしと一緒にいてもらえるように。


話は変わるが、本日8/7は花火の日だ。

私にとってなのか、世間的にそうなのか。

少なくとも地元では、この日に大きな花火大会がある。


今年はどうかな?あるのかな?

来年はいけるといいな。浴衣着て。

大切な人と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?