見出し画像

日本大会会場までの道のりとシェアーズ紹介♬【本気のbj22】


助産師の中村綺花です。
現在、Beauty Japan日本大会2022に向けて活動しています✨

今日は題名にあるように
11/25に愛知県蒲郡市のラグーナベイコートで行われる大会をイメージできるように実際に会場付近に行ってみました✨
(注:会場のラグーナベイコートは会員権がないと入れないのでドアの手前までですが…)

なぜイメージするのか?



現地に足を運び、アクセスや時間を確認すること
当日を想像することで
本番になるべくリラックスして楽しく臨め、
最大限の力を発揮できると考えているからです。
運営の方がなぜここを選んだのかも実際に見て感じたいと思いました。



そして本番までに必要な準備を残りの一か月で行っていきたいと思っています。




宿泊予定施設、SHARESラグーナ蒲郡(以下:シェアーズ)は見学させていただきましたので、紹介できたらと思います。



SHARESまでの道のり




今回は新横浜駅から向かいました。
ラグーナベイコートの最寄駅三河大塚駅まで一時間半もかかりませんでした✨
豊橋駅まで新幹線で向かい、その後東海道線に乗り換えて三河大塚駅まで行きました。

JR三河大塚駅



三河大塚駅は無人駅で自動販売機とアイスの販売機はありました。


三河大塚駅を出るとすぐにタクシー乗り場が✨
電話すると迎えにきてくれるそうです。


JR三河大塚駅前すぐ





シェアーズまでは徒歩10分ということで、今回私は歩いて向かいました。


ところどころに地元に住まれる方がいらっしゃったので挨拶を✨皆様優しく返してくださり温かく親しみやすい街だと感じました。


「この辺りは農業、漁業が盛んだけど、みかんが有名だよ🍊」
そんな風に教えてくださる方もいらっしゃいました。
ところどころ電車からもみかん畑が🍊見えました✨



駅からまっすぐ一本道を5分ほど歩くとファミリーマートがあります!会場までのコンビニはここだけです。




そして近くの交差点を右に曲がって5分ほど歩くとシェアーズに着きます。
駅からトータル10分ほどでした。道は分かりやすいです。


緩やかな下り坂と平坦な道しかないのでスーツケースがあっても時間に余裕があれば徒歩でいける距離でした。

シェアーズ受付
住宅展示場が立ち並ぶ




鳥のさえずり、車の音、心地よい風を感じながら向かいました。
途中で(たぶん)白サギも2羽いました。


道路横の広い空間に白サギ




シェアーズは泊まれる住宅展示場です。
自由に見学をさせていただくことができました。

オシャレなお部屋
可愛らしい外観


シェアーズは18棟あり、6種のスタイルがあります。


今回は
・OUTDOOR STYLE
・JAPANESE STYLE

の4つのお家に入りました。

私が一番住みたい‼️と思ったのは8番のお家。
とても可愛くてオシャレ💓こんなお家に泊まれるのか!とワクワクします✨

今回はそのお家を紹介します。

8番のお家 看板
8番のお家 外観


コンセプトは
『WEEVA 毎日が休日になるビーチサイドハウス』

テラスには舟があります。


見えづらいけど奥に青い舟



中に入ってみると…

ダイニングが広くキッチンから見渡すことができ、テレビやソファで集まってくつろぐことができます。

お家に住んでいるかのような感覚を味わえます。

こんな感じ✨↓

入ると椅子が2つ
大きく見渡せるダイニング
広いダイニング
ダイニングにあるテレビ
一つ一つのアイテムがオシャレ
シンプルなお部屋もあり
木のテーブル
階段!取手がユニーク
押し入れに敷布団もあった
ベッド



洗面所
お風呂場
オシャレなトイレ
入口からみた風景

冷蔵庫、電子レンジ、電気ケトル、トースターなどがあり、実際に使えます。

キッチン
キッチンからダイニング
お洒落な小物


キッチンアイテム


食パンを焼いたり、フライパンで卵を焼いたり、料理をしていいそうです。
油や塩コショウくらいはありますが、他の調味料はないとのことでした。



2階にあがるとベットが4台。



他のお家はベットがダブルの広さのところもあり、ベッド数は2台又は3台のところもありました。
そのため人数が多いと一緒に寝る形になるかもしれません。



1階建てのお家もあれば2階建てもあり、それぞれお家によって雰囲気も造りも異なります。



すべてのお家にテラス席はありました。
外のラグーナやヨットを眺めるのもいいですね。

テラス席
外の椅子


テラスからみる風景。左奥にラグーナ



夜ご飯は持参するか徒歩5分ちょっとでいけるコンビニで買うか、観覧車方面まで歩いて10分ちょっとで複合施設があるのでそちらで食べることもできます。
11/25 当日の朝ご飯まで準備する方が万全かと感じました。



併設されるカフェもありました。
(開店時間は9:00-18:00)

Cafe WASHAGANCHI +入口
店内


オリジナルの水出しコーヒーがすごく美味しかったです✨


軽やかな味わいで飲みやすい




シェアーズからラグーナベイコートまでは歩いて5分ほど橋を渡ると着きます。


ラグーナベイコート入口


ラグーナの中は会員権がある方しか入場できません。
とにかく広く高級感溢れてすごいらしい。(噂)
当日は会員権がなくても特別に私たち出場者やチケット購入者は入ることができます✨


私は今日頭の中でこの入口に入ってから、日本大会が終わった後の気持ちのところまでイメージングしてきました✨


そして帰りは栄にあるBan座に。


Beauty Japan のグランドファイナリストで
Ban座の店長ひかりさんとのツーショット!✨


女性だけで居酒屋を数店舗経営されています。
美味しいご飯とお酒、お話で身も心も満たされ、3時間も滞在‼︎最高な思い出に✨


Beauty Japan日本大会の会場付近はこんな感じです!
最後まで読んでくださりありがとうございました♪♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?