【アメリカ・ベイエリアでの子育て】NewBornフォトを撮影してみた

NewBornフォトを撮影してもらって、職場の同僚(お子さんたちはみんな高校生、大学生の先輩パパママ)に見せたら、20年前に僕たちがとった新生児の写真とは随分違うね!とびっくりされました。

今回はサンフランシスコエリアで大人気の Sweet Me photograpy で撮影した写真を紹介します。

NewBornフォトはいつまでに撮る?

NewBornフォトとは、新生児期に撮影する赤ちゃんの記念写真のことです。生後3週間までの新生児の時期がNewBornフォトのベストタイミングだと言われています。このくるっと丸くなる感じは、3週間を過ぎると徐々になくなっていきます。

NewBornフォトの予約

出産後すぐのお母さんはなかなか出歩けないため、自宅での撮影を希望していました。コロナ以降、多くの撮影がスタジオで行われるようになってしまったのですが、産後すぐに何時間も撮影に出かけるのは、赤ちゃんもママも体力的に大変かと思います。
Sweet Me photograpy では、自宅に撮影にきてくれるだけでなく、おくるみのほか、帽子やぬいぐるみなど撮影小物もたくさん持ってきてくれました。また、いつ出産になるかわからないので、予約の時点で仮の日程を設定し、後は生まれた日に合わせてスケジュールし直してくれたこともよかったです。(幸い私は予定日ぴったりに生まれたので、予定通り生後6日目での撮影を行うことができました)

NewBornフォト撮影

撮影に来てくれたフォトグラファーさんは本当にプロで、赤ちゃんを上手にくるんだり、寝ている赤ちゃんにぬいぐるみを持たせたり、体温が冷えないようにヒーターをつけてくれたりと、プロフェッショナルそのものでした。
このサービスが良かったのが、$395 で写真撮り放題なのです!(撮影時間約3時間)
最終的に $395 で選べるのが8枚で
追加の写真は4枚ごとに追加で$125。どれも可愛すぎて結局8枚には収まらず、うちは結局追加の4枚とチップで$600支払いましたが、大変満足でした。

部屋の外に出てファミリーフォトも何枚か撮影してくれました(が、私が太りすぎてて、写真を見たら悲しくなったのでプリントしませんでした笑)

ぜひベイエリアにお住まいの皆さんはSweet Me photograpy さんで撮影してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?