見出し画像

Gothic × Luck ユメノナカノセカイ

大好きな友人のツアーにお邪魔してきました

菅まどかちゃんの所属するユニット
Gothic×Luckのツアー「ユメノナカノセカイ」
南野巴那ちゃんとお邪魔してきました。


Tシャツオソロ💛
ゴクラクのロゴとても可愛くて好き!

140字では到底収まらないので久しぶりにブログを、、

まずは本当に楽しかった!!!
まどかがキラキラと輝く姿を初めてこの目で見て
客席にあつまる沢山のファンの皆さんを見て
こんなにたくさんの方々にまどかは愛されてるんだと、
嬉しくて始まる前からうるうるでした。

まどかは本当に歌が上手い!!
上手いだけじゃなくて、自分の個性を大切にして
歌詞を大切に心から言葉を、歌を届けられる子!!
相方の八木ましろさんも歌上手くて、
ゴクラク総じて歌唱力と表現力がすさまじすぎる、、、。

さすが声優さん、2人共とても可愛い歌声なのに
全然テイストが違くて個性がはっきりとあって、
それでいてかつユニゾンで感じる2人の歌声の相性の良さ

しいちゃん(勝手に呼んでる)の優しくて暖かい声と、
まどかの芯の強い突き抜ける歌声の調和やばいね、、

私自身アカペラやったり歌を頑張ってるグループにいたから
とても感じるけど、ユニゾンの綺麗さって
声の相性だけで決まるものではまっったくないのよ。

お互いの歌い方や発音の仕方、発声の仕方を知り尽くして
お互いが寄り添いあうことが一番大事なんですよ。
2人で沢山の時を過ごしてきたからこその相性と信頼関係
素敵すぎるよゴクラク、、、
(マジでただのオタクでヤバい)

トークも、とてもうるさい(いい意味)けどそのうるささと
持ち前の明るさでグイグイ引っ張るまどかと
とても落ち着いていて暴走気味のまどかに呆れながらも
大人にサポートしてまとめあげるしいちゃん
この2人のバランスよ!!!神なの??

振り付けもダンスも可愛らしくて真似しやすくて
可愛くて仕方ねえ〜〜〜〜

曲も素敵すぎるのよ、、、本当に
2人の良さ引き出しまくりながら初手でグッと惹き込まれる
その上聴けば聴くほどハマる、、
いい曲しかない。カバーしたい。(笑)

私のお気に入りは
刺かくし
天国の踊り場
ユメゴコチ進展系!

刺かくしと天国の踊り場は
歌い出しのまどかが秀逸すぎます。

ユメゴコチ進展系!は
あの!UNISON SQUARE GARDENの田淵智也さんが
楽曲提供をされてる超楽しい曲。

2nd EP「おやすみ おはよ」以外のお気に入りは
月と太陽
桜てのひら

月と太陽では普段とひと味違うかっこいいゴクラクが
桜てのひらではゴクラクの可憐で可愛い真骨頂が
見られちゃいます。

サブスクで聴けるので全人類聴いてくれ。
おやすみ おはよ は、名盤すぎる。。。

ゴクラクの良さ語ってるだけになってしまった
ツアーの話に戻ります。

ゴクラクの曲はとても好きで沢山聴いてたんだけど、
ライブは更に最高でしたね。。
曲ごとにサイリウムの色を変えるのは
petit miladyさんのライブを思い出したなぁ〜
よくあるのかな?なんて色んなことを思いながら
ライブをみていたんですが、、、

とにかく幸せな時間でした、、、

終演後にはなと二人で抱き合って
五分くらいギャアギャア泣きました。めっちゃ迷惑

スタッフさんや近くのお客さんやまどかのお母さんに
ドン引かれるほど泣いて、でも本当にそれくらい良かったし

天国の踊り場の歌い出しから
まどかのこれまでの悲しみや辛さと、
それを乗り越えるまどかの強さと頑張りを思って
うぇー!ん!となりました(語彙力)

1曲目から周りにバレないように涙を拭ってたんだけど
天国の踊り場で抑えきれなくなって
さらに色んな思いを募らせて涙が溢れるまどかをみて
もう耐えられるわけなかろう?!!!!??

まどかと出会ってからとても長いわけではないけど
本当に全てをさらけ出しあえる友達は数少なくて
その内の1人がまどかだと思ってます!
はなとまどかとカラオケに行って、
歌もそこそこに、3人各々の思いを語り合って
今までの辛かったこと嬉しかったことをたくさん共有して
抱き合って泣いたことを思い出しました。(笑)

本当に素直で底抜けに明るくて、心の芯の部分が強くて
どんなことも乗り越えてきたまどかだからこそ
歌える歌や響く人がいて、
その一人にわたしもなれて嬉しい!って心から思いました

まどかを見つけたとき、顔の可愛さにびっくりして
ナンパした私、ナイス!!!(ただただ気持ち悪い)

まあ何が言いたいかと言うと、
菅まどかはいいぞ
Gothic×Luckはいいぞ
ということです。!!!!!!!

いつか一緒にライブとかしたいなぁ
実現できるようにまだまだ頑張ります!!

本当に楽しかった〜まどかありがとう。

これからもよろしくね大好き〜!!

そんなおたく全開の広瀬からお届けしました。

今日も今日とて2000字のブログです
原稿用紙5枚分です。
夏休みの読書感想文より長いので
これ今日の朝方から書き始めたので
学生の皆さんはまだ諦めないで宿題課題頑張ってください

それでは!

ayaka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?