初等教育ロイヤル 東京公演について


初等教育ロイヤル東京公演についての詳細が
発表になりました。

既に感染の発表があった4人は
降板が決定しました。

更に、瑛くんのご親族の感染が発覚し
瑛くん自身は二度の陰性結果が出ていますが
大事をとって降板することになりました。

そんな状況を踏まえ
東京は有観客での公演を断念し、
アーカイブ配信とDVD販売での
公演で対応させて頂くこととなりました。

既に東京公演チケットをお買い求め頂いていた方の払い戻しにつきましては、
こちらをご参照ください

代役

5人の降板が決定し、

白柏寿大くん演じる林くんは
校長先生を演じていた加藤光大さんが

上田悠介さん演じる井上くんは
高田舟くんが

瑛くん演じる鈴木くんは
小坂崇生さんが

林くんの代役に入った光大さんの代わりに
校長先生を榎本くるみさんが

それぞれ代役で入られることになりました。

少ない稽古期間で本番を迎えられる皆さんを
できる限り他キャストでバックアップ出来たら
と、思っています!

思い

それにしても、、、悔しいなぁ〜

今でも気を緩めると涙腺まで緩むくらい
本当に残念です。

去年は、
苦しさも悔しさも悲しさも
沢山沢山味わったから

今年こそいい年になりますようにって

願ってた矢先のこの状況。

何事もなく東京公演終えたかった。。

みんなとお客様と千穐楽を迎えたかったなぁ


人見知りでまだ全然ツーショットが撮れてない


もうばかーわたしのばか!

だけど、初等教育ロイヤルの幕は
まだ閉じていないし

私の橋本さんは
強く強く生きているので

今できる中の最善で、最高のステージを
皆様にお届けしたいと思います!!

ちょっと入れ替わった座組のしょとろいも
前の座組と同じくらい素敵でかっこいいです。

楽しみにしていて欲しいなぁ。

このエンターテインメントの世界は
間違いなくコロナ禍の影響をモロに受けている
職業、世界の筆頭のひとつであると
言えてしまうと思います。

密が起きる状況ができやすい
最悪エンターテインメントを趣味、娯楽として
お客様目線から楽しんでくださる方にとっては
最悪無くなっても生活ができる。
我慢しなきゃならないのもある程度
仕方ないことだと思ってる方も多いでしょう...

ただ、こんな閉塞的な、苦しい世界から
人々を救えるのも
エンターテインメントだと思います。

そんな夢と希望に溢れた明るく優しい
私の大好きな職業が、世界が
苦しみから逃れられないのは本当に悲しい

だからこそ、わたしにできること
私にしかできないこと
私にしか動かせない心を大切にして

この世界に少しでも光を届けたいです!

大好きなおと小さんの代表作
初等教育ロイヤルに

少しでも花を添えられるよう精一杯
私ができる限りの力で
作品を表現したいと思います!!

あぁああ毎晩悔しさと悲しさと寂しさで
胸がえぐられそうになるけど、

5人の気持ちをみんなで背負って!

こんな短期間で超かっこいい
林くん井上くん鈴木くん校長先生を
作って下さった代役の皆さんに
経緯と感謝を忘れず!

スタッフさんとキャスト一丸となって

1日短くなった分
色濃く初等教育を生き抜きます!

東京はさすがに遠いなーとか
今の状況で劇場は怖いなーとか

そんな方にも観て頂きやすくなったことは
災い転じて福とはなしてないけど、
福にするかどうかここから自分たち次第だし
悲しい中でも唯一の救いかなと思っています!

このご時世だからこそ
この作品がより多くの方の胸に響くと思います

どうか、どうか、
最後まで見届けていて下さい。

よろしくお願いいたします。

さて!今日から小屋入り。

義務教育ラストスパート頑張ってきます!!

🌷

Twitter

Instagram

YouTube

ayaka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?