見出し画像

進む道

YOASOBIさんの群青の
2サビの歌詞がとても好きなの

感じたままに進む自分で選んだこの道を
重い瞼擦る夜に しがみついた青い誓い
好きなことを続けることそれは楽しいだけじゃない
本当にできる 不安になるけど

自分の人生を退屈にするも、楽しくするも
自分次第なわけで、、

頑張る!ってひとくちに言ったって
頑張った先が自分の目標に近付いている道なのかも分からない。
もしかしたら、山の8合目の山小屋とは離れた場所に登って行ってしまうかもしれない
足が滑ってしまって、歩んだ歩数からしたら
実はあまり登れていないかもしれない
それでも諦めないで登っていれば、
8合目の山小屋には寄れなくても
頂上にはたどり着ける。と思うんだよね

そりゃ好きなことを続けることって全然楽じゃないし、
皆が遊んでるときに我慢することも
寝る間も惜しんで動くことも厭わないで
努力し続けることが必要

ママに教えてもらったんだけど、
世の中には2通りの人生があってね

努力する人生

我慢する人生

努力するか我慢するかなら私は努力したい。
私は努力できる人間だから!!自負もある
みんなが土日遊んでる中、努力し続けたの
それを10年間やってきたんだよ!
この努力が無駄なわけないし
実を結ばないわけないよ。
って、自分が1番信じてあげなきゃ!!

この1年は、
思ったよりみんなに会えてとても嬉しい反面
広瀬彩海として進めてるのかな?
ってもどかしい気持ちになることもたくさん
それはもうたくさん1日に500回くらい思って
自分の不甲斐なさに涙を流したくなった日も
たくさんたくさんあったけど。

環境が変わって、周りの人も変わって
全く違う人生を送って
アイドル時代の私を知らない人の方が多くて
ある意味まっさらな状態で私と接してくれる人の中で改めて自分の力を良くも悪くも感じて。
でも、この1年で
心から出会えてよかったと思える人
さらに関係が深まって嬉しかった人
たくさんの素敵な出会いがあったんです

あの子も頑張ってる
この人も燃えている
私ももっと頑張らなくちゃ
負けていられない
そんな風に思える仲間もたくさんできた

それだけでもこの1年間は財産でした。

お芝居が大好きになって、すごく成長できた

ファースト単独ライブを開催させて頂けて
再出発の1歩を踏み出せた。

それだけでもう、幸せです。


でも現状に満足してるわけではない!
もっともっと高みに登っていく
過去の自分を超えていく。
今までたくさんの方に応援してもらって
支えてもらって持ち上げてもらった。
これからは自分の足で、手で
登っていく、掴んでいく
もちろん皆さんの支えがないと
たっていられないくらいまだまだ
半人前な私だけど、
いつかはみんなが目を離した隙に
ついていけなくなっちゃうくらいの人になる

近い将来ね!!!

だから私を見てずっとワクワクしてて欲しいし
ワクワクし続けてもらえる人でありたいです。

わたしね、
井上玲音ちゃんはアイドルの中で必ず神格化されると思ってるの(笑)
本人の意向次第だけど
あんな完璧な子見たことなくない?
歌もダンスもできるビジュアル限界突破、キャラも可愛くてスタイルもいい、お話もできる。
ボイパまでできちゃって
神の領域にたどり着く子だと思ってます。
見つかるのも時間の問題だから

そして、ずっと前から
浜浦彩乃さんって絶対売れると思ってて(笑)
芸能界に10年いて、周りの仲間の中でも、
この子絶対行ける!
って1番強く感じている子なんですよ。
それは近くにいても、少し離れた今も
何も変わらなくて。
100パーセント浜浦彩乃の時代ってくるの
楽しみで仕方ない。
彩乃が主演やヒロインを務める作品で
私の曲を主題歌に使ってもらうことが
私たちの目標だと勝手に思ってます。

みんなの目に触れていないふたりも、
ひとりひとりがありえない爆発力を持ってるの
数年後、

「今じゃ考えられないメンツが揃ってたね」

なんて言われる日が絶対来ます。
楽しみで仕方ないなぁ

これからの広瀬彩海の人生に、
私が1番ワクワクしてる自信があります。

もう一度人生をやり直せるとしても、
必ず全く同じ道を辿ると思います。
それだけ自分の人生を愛おしく思っているし、
これ以上の選択はないと思っています。

そう思わせてくれる周りの方にも
応援してくれるみんなにも
本当に本当に感謝してます。

いつも、本当にありがとう。

ソロ活動2年目、1年目の3億倍飛躍します。
目を離さないでね〜!!!

そんな、日付変わって明日の3月31日には
広瀬彩海単独としては初の音楽番組

「スペシャプラス!precious STAGE
#広瀬彩海 〜」
がBSスカパー!さんにて先行放送されます。

ありがたい、本当にありがたいです。

もっともっと色んな喜びをみんなと
分かちあっていきたい。
私はみんなのことが本当に大好きです。
それは、みんなが私を好きでいてくれてるから
それもあるかもしれないけど、
私から見えるみんなは誰よりも暖かくて優しいから。
私から見えてる皆はほんの一部かもしれない
それでもいい。
私から見えてる皆が私にとっては全てです
それは逆も然りかもしれない。
皆から見えてる私は、私の一部に過ぎないかもしれない。
実際ほぼ素の状態で皆と接しているけど、
プライベートの私を完璧に知ってもらうことは出来ない。
誰と仲が良くてどこで遊んで、喧嘩して、電話して、泣いて笑って、、
全部知って欲しいけど知ってもらうわけにもいかない。
みんなのことを好きすぎるが故に、
それを寂しいなと思うこともあるけど
私が"芸能人"でいる限りそれが当たり前だし、
それでいいんだと思います。
それでも皆の愛は上辺じゃないって分かる。
私の愛も上辺じゃありません。
私に見えてる世界で、みんなは優しい。
みんなに見えてる世界で私は輝く。
そんな暖かくて優しい世界を
これからもみんなと作っていきたいし、
その世界を広げていこうと思っています。

誰よりも大切なみんなの幸せを私が豊かに出来たらな。
それが私の幸せに直結します。
世界平和とか、私の歌で世界を変えたいとか
そんな大それたことを言うつもりは無い。
ただ、ただ。
私の音楽に触れて、1人でも、、
その瞬間救われたり、その1秒を生きられたり
それだけで私の生きる意味になります。

人の人生を音楽で変えることはできない。
音楽を聴いて変わるのは自分自身。
自分自身の踏み出せる強さに気づかない、
優しくて鈍感な人が、
「貴方の音楽で人生変わりました」
と言ってくれるだけなんだと思うんです。
音楽を聴いて一歩踏み出せる人はひと握り。

ただひと握りかもしれないその人達の
少しでもきっかけになれたり、
踏み出せなくても、重い体を起こすだけでもいい
そんな少しのきっかけを作れる
少し背中をポンッと押せる
そんな人間でいたいと思います。

私のファンの人って本当に素敵な人ばかりで
でも、ついてくれるファンって自分にどこか近いものを持ってる人だと思うんです。
自分にはない部分に惹かれる人もいるかもしれないけど、
人間は共感できるものに強く惹かれると思うから。
だからこそ、今まで以上に、
真っ当な人間でいたいと思います。
それはそんな、
どんなに遅れそうでもチカチカになったら
横断歩道を渡りません!!!
とか、
何があっても怒りません!!!とか
そういうことじゃなくて(笑)

人間らしくても、周りの人を大切にするとか
モラルを大事にできるとか、
この人なら信じてもいいかなって
近くにいたらそう思える人でいたいなって
ただそれだけのことです。

そう思わせてくれてるのは全て、
これを読んでくれてるみんななんだよ。

みんなは私のヒーローです。
ずっとそばにいて貰えるように、
努力し続けるから、、
もし良かったら、もう少しだけ
頼りなくて不甲斐ない私のそばにいてください
いつかは私がみんなを引っ張るからね。

本当に本当に、ありがとう。
これからもよろしくね。
愛しています。

ayaka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?