見出し画像

サイキック学園

サイキック学園、終演

東京、石川とまわってきた
サイキック学園〜青春超能力バトル〜
無事に幕を閉じました。

会場に足を運びご出席いただいた皆様、
配信にてご出席いただいた皆様、
本当にありがとうございました。

このご時世の中、こうして無事に終えることができたこと。本当に嬉しく思います。

これも皆様の支え合ってこそのことです。
本当にありがとう。

二会場での開催というのはどうもやはり怖くて
初等教育ロイヤルでは大阪で陽性者が出て
そこから急遽代役を立てて配信のみで行った
東京公演を思い出します。

もちろんサイキック学園の稽古中や本番中も
この話を例に、同じことがないよう
気をつけて欲しいとの呼び掛けがありました。
その時のももちゃんの辛そうな顔を隣で見て、
私まで胸が締め付けられる思いでした。

誰も悪くないのに、かかってしまった人が
申し訳ないと思うことは本当に辛いことです。

東京公演が終わって、石川公園までの数日、
正直ドキドキしていて、。
無事に小松の劇場に小屋入り出来た時は
心底ほっとしました。

千穐楽まで誰一人欠けることなく駆け抜けられたのは、感染症対策を徹底してくださったスタッフさんやおと小メンバーさんのお陰です。
いつもいつも、本当にありがとうございます。

私はおと小さんが大好きなの!!!😭
知ってると思うけど!!!!
私がソロ活動になってから、
たくさんの出会いと経験と思い出を頂いたの
もっと成長して大きくなって
頂いてばかりのご恩を返せるよう
精一杯頑張っていきます。

そして、ご出席いただいた皆様も
本当にありがとうございました!!
やっぱり皆様なしでは生きていけません。
本当に感謝してもしきれないです。
このご時世で会場に足を運ぶというのは、
ものすごく勇気のいることだと思います。
そんな勇気のある選択をしてくれた皆様に
たくさんたくさんありがとうを伝えたい!
そんな気持ちでお芝居していました。
本当に本当にありがとう!!
配信で観て下さった皆さんも、
来られなくてもみたい!応援したい!
と思って下さったその気持ちが嬉しいし
ものすごい支えになってます。
また、皆さんに会える日を楽しみに頑張るね。
ありがとう!

クラス委員長

クラス委員長のサイキックはその名の通り
「クラス委員長」
どんな状況でもその場を制することが出来る。
ただしそのサイキックを使えるのは
人生で2回だけ。
2回使うと死ぬとか
あやすけだわんってツイートするとか
山田裕太さんのTOになるとか
その他もろもろ、、、色々、、、😅😅😅

そしてクラス委員長には私的ロールモデルがいて!
多数欠の国後依恋ちゃんっていうキャラクター!
リスクや弱点はあるけど、人を服従させられるとか
能力も似ていて、参考にしていました!
良かったらちょっと見てみてね💙

ものすごくものすごく楽しい役でした!
アクションにも挑戦できて、
とんでもない奇声をあげたり、絶叫したり、
今までにない役でまた私の新しい私を
開放できた気がします。。。
またクラス委員長やりたい!!
愛くるしい可愛いクラス委員長でした。
ありがとう〜!!!


座組のみんな

来ました。激長パート
気長に行きましょう

主演とヒロイン

田中たけし/高田舟くん

5度目の共演!!!(笑)
稽古場にいると安心感と安定感があります。
いつも座組のムードメーカー。
猪突猛進タイプかと思うと、周りを沢山みててくれて皆に気を配ってくれて
座組のみんなの精神的支柱でいてくれました。
田中たけしたくさんツッコミしてくれてありがとう!
この舞台の座長が舟くんで本当に良かったです!ありがとう〜!!

滋味敦子/川上千尋ちゃん

ちっひー!仲良くなれて本当に嬉しかった!
画面の向こうの憧れだったから!!
可愛いのにフレンドリーで優しくて大好き!
あんな華やかな美人さんが地味になれる
存在消せるのは本当に尊敬です。
殺陣もかっこよくて、狂気の表情も素敵で
ちっひーの魅力がたくさんみれた!!
ダブルカテコの涙にもらい泣きしました😭❤
ちっひーがこの作品を、この座組を誰よりも愛してくれたからサイキック学園はこんなに素敵な学校に
なったんだと本当に思ってます!!
ありがとうだいすき❤

吉祥寺あけみ(金沢)/安齋由香里さん

金沢の四公演だけでしたが、ご一緒できて
本当に楽しかった〜!!!
あけみの圧倒的ヒロイン感と
ゆかりさんの持つ存在感と声の透明感が
バッチリすぎて素敵でした!
共通の趣味があってその話をしたかったんだけど
楽屋が違くてあんまり話せなかったのが
めっちゃ心残り😭😭
絶対お話したいから、またお会いできたらいいな!

吉祥寺あけみ(東京)/白沢かなえちゃん
かなえる😭😭❤
かなえるも本当にだいすき。
どんどんどんどんかっこよく可愛くなる
かなえるのあけみが大好きでした。
美少女役がこれまた似合う似合う。。。
もう二度と会えないと思ってた田中たけし様に
またこうして会うことが出来た。それでいいの。
のかなえるが大好きでした。
板の上でガチ泣きしてた。
東京でおわりだったのすごく寂しかったから、、
またすぐ会いたい!!!

陽人

親友くん/平井雄基さん

トメの意味を知らないトメ役平井さん!(笑)
委員長的には親友くん青春ちゃんは
陰人にも優しくて嬉しいながらも、
私(委員長)は卑屈なので
「どうせ裏で陰人のことバカにしてんだろ!」
って思ってました。
アドリブも毎回楽しすぎたし、
親友くんの真面目なのに面白くなっちゃう
柔らかくて暖かい雰囲気も素敵でした!
配信のアフタートークもすごく楽しかったです!

青春ちゃん/林千浪さん

安心安全安定信頼のちなさーーーん!!!
陰人とも仲良くしようとしてくれて、
その優しさを信じられないまま突っぱねちゃう陰人(私)との関係さえ青春だなぁ、と思ってた
ヒロインの千穐楽の2日後にセリフを当たり前かのように完璧にしてきて、
青春日和の振り付けと作曲までやってきて、、
千浪の姉貴、、、、ファビュラス、、、
本当に尊敬しています。
青春ちゃんのパワーに皆が乗せられて
サイキック学園のみんなの個性が爆発したんだと思います!ラブ!

イキリくん/山本郁くん

かおるくん!しょとろいから仲良くしてくれて
今回も空ちゃんが稽古合流するまで
ひとり稽古場のセットと壁の隙間でちっちゃくなってたらかおるくんが沢山話してくれて
助かってました😭
山崎くんみたいな奇天烈な役も似合って
イキリくんみたいな人間らしい役も似合う!
運動部にジョル子の対決なすり付けた後に
私あけみ真似ちゃん愚痴ちゃんに
下がってろ。ってカッコつけてんの好きでした(笑)

運動部

マネージャー七海/菖蒲まりんちゃん

同い歳〜!バカ可愛い!!!
最初こんな可愛い子と話せない、、、と思ってたんだけど、中身も可愛くて気さくで
どんどん大好きになっちゃった〜!!
初舞台で稽古も少なかったのに、どんどん
役を自分のものにするまりんちゃん本当に素敵!!
でも、またみんなに負担かけちゃう、、、
てセリフが行くぞ〜ぜんこくぅ〜!と同じくらい好きだった!

バレー川祐希/加藤健くん

コトコトに引き続き!
カトケンさん背高いのに、もっと身長欲しいな〜!
って言ってるシーンめちゃくちゃ笑ってました笑
ガイルさんはほんっとにかっこよかったけど
バレー川はカッコ良さと面白さがあって
カトケンさんの新しい一面が見れた!って思ってる方多い気がするなぁ〜✨
あと、コトコトのときから圧倒的にダンスが上手くなっててこの短期間で何が?!と思いました!
そういう所も含め全て大尊敬してます!!!

テニス織圭/堀田怜央くん

カトケンさんと仲良し!と聞いて
絶対優しいじゃん!いい人じゃん!!と思ったら
予想を遥か超える優しさと面白さとあたたかさ!!!
お芝居も熱量がすごくて本当に素敵で!
ハーモニカは稽古の時から毎回ぶっ込んでて、
毎日毎日楽しみでした!
あと普通にさ、、黄色があんなに似合う殿方いる?
あんな派手派手なのになんかすごい爽やかにみえるの
れおくんのなせる技って感じで本当に凄いです。
カトケンさんとお幸せに。。。👨‍❤️‍👨

サッカー村俊輔/弓木大和くん

座組のアイドルゆみきくん!!!
初舞台で最初はセリフを届けることに苦戦していたけど、展開くんと運動部がぶつかるシーンの表情は
本当にピカイチでした。良すぎる!貰い泣きした!
担任役の高木総一郎さんと言いたかったのに
担任役の高木総一郎さん役の担任、、って言っちゃう
天然ぷりなのに、すごく努力家で真面目でいい子で
何よりダンスがキレッキレというギャップ!
素敵すぎるよー!!きっとこれからも
たくさんの人をメロメロにすることでしょう✨

バド部の杉山/小嶋凛ちゃん
本番入って沢山お話できるようになって嬉しかった!
こぶしのことも知っててくれてて嬉しかったし
すんごいピュアで真っ直ぐで可愛らしい優しい子!
りんちゃんも初舞台だったんだけど
毎日毎日メキメキ良くなっていくのが私にもわかって
演出家さんの言っているニュアンスを掴むのが
すごく上手だなぁ〜って。。センスと才能の塊😭
ダンスも動きが洗練されてて素敵です✨

チア部の大谷/雪見みとちゃん

本番入ってからはよくお話させてもらってたんだけど
最後のアフタートークでさらに仲良くなれた気がして
すごく嬉しかった!!!!!!
ダンス苦手だ〜って言いながら休憩時間を全部潰してダンスの練習する真面目さも素敵すぎてキュン!!!
あとはもう単にお顔がとてもタイプで可愛くて
おでこ出しててあの可愛さは良くないのでは、、、
街がひとつ滅びるのでは?というレベルの美しさ、、
また世が落ち着いたらご飯とか行きたいね〜!って
帰りにお話したので本当に行こうね!!!!

ジョなんとかの奇妙な冒険と先生と創造主

ジョル子ジョバナ子/石原美沙紀さん

超超大好きなキャラ!!!!
みんなが素で楽しんでるときもジョル子だけは
ずっとジョル子でホントに面白かった!(笑)
本当にジョジョが好きでリスペクトがあるんだなって
みっさっさんは前からですが、よくあやかを笑わせようとしてきます(笑)ひどくない???
五発だけなんだ!!ってセリフは
私にロックオンして変顔してくれ(?)ました
マンマミーヤ!未だに思い出し笑いします(笑)
みっさっさんの存在感、本当に憧れです!

陸上丈之助/山田裕太さん

激面白かった〜じょうのすけ!!!
千穐楽ずっと立ってたの大変そうだった。(笑)
サス位置素で間違えるのも、さすが裕太さんで
裕太さんの愛される人柄、本当に素敵だなぁって
サイキックの強さでいったらだいぶ弱いけど
索敵には長けているので仲間にいたら心強いよね!!
と、バトル系漫画が好きなわたしはそう思います
カテコの時、ちなさんとみっさっさんとかおるくんとだいきくんとそらちゃんが裕太さんのお腹をちらちら見てるのが面白かったなぁ(笑)

クレイジーダイナマイト/小阪崇生さん

スチールのとき初めてクレイジーダイナマイトみて
めっちゃ笑った記憶があります(笑)
衣装も武器も自分でリメイクして、クレイジーダイナマイト作り上げたのすごいし面白いし!!
最後突然めちゃくちゃ喋るのも好きだったなぁ(笑)
一番好きなシーンは保体の授業で
1人ちゃっかり残ってるクレイジーダイナマイト!
仲良さそうにしてるクレイジーダイナマイトとジョル子がめっちゃ可愛くて、
チラチラ見ちゃってました(笑)

担任/高木総一郎さん
カオス空間すぎて目立たないけど
すごく素敵な担任の先生だよね、、、
あんな先生学校に居てくれたらいいなーと思う
純粋に素敵すぎるキャラクター!!!
滋味敦子の回想シーンのアドリブのブラックジョークとても好きで楽しみにしてました!!
一番好きなのはパッチリ二重ネタ(笑)
日替わりゲストと先生の会話は
唯一手放しに感動できるシーンで好きだったな〜

展開くん/加藤光大さん

席が近くて、よく私が笑っちゃってるのを
見つけられてました(笑)
光大さんのえすけいじり面白かったなぁ〜
展開くんとしてはもちろんですが
脚本演出でもたくさんお世話になりました!
委員長のサイキックのリスクでは
Twitterなどでだいぶ振り回されましたが(笑)
それも含めてすごく楽しかったです!!!!!
そしてなにより、光大さんが
サイキック学園をまたこの座組でやりたい!と
仰ってくれたのがすごく嬉しかったー!!
いつかもっと大きく成長してまた集まりたいな!
頑張ります!!!

狂人

興味無いくん/飛葉大樹くん

コトコトに引き続き!!
まずダンスがとても上手になっててびっくりした、、
興味ないくんのキャラクターに悩んでたけど
ある日突然、吹っ切れて楽しみだしたの
面白かったなぁ〜(笑)
それこそ、トーサとの差がすごかったよね、、
トーサとマーサの時はお互いの役柄的なものもあって袖でも思い詰めてた節もあったけど
いい意味で力を抜いてお芝居やアドリブを楽しめてるだいきくんをみて、私も楽しかったです!
だいきくんが興味なさそうにしているときも
たまにニヤニヤしてるのが面白すぎて、
よく見ていました(笑)
これからの活躍も楽しみだな〜

人の愚痴伝えるちゃん/野元空ちゃん
だいすきな空ちゃん〜
もう言葉がいらないレベルですきです。
お芝居もダンスも歌も人柄も考え方も
全部全部尊敬しているし、好きすぎるー!
今回も光大さんに、のもとそらでるよ!
と釣られ(空ちゃんがいなくてももちろんでてます)
稽古中もずっと一緒にいました〜
サイキック発動しているときのキレキレな動きは流石すぎたし、
発動していないときのぶりっこは可愛すぎたし、
イキリくんと運動部が喧嘩してるところとか可愛すぎた、、、、
ぼっこぼこだあ!!が大好きでした😉💙

陰人

大好きな仲間たち〜!!!

人の真似するちゃん/白鳥優菜ちゃん

まねちゃんもう可愛すぎたー!!!
本当に好きなキャラクターだったなぁ〜
一生変顔してるの可愛すぎた(笑)
優菜ちゃんも書いてくれてたんだけど、
さらに仲良くなれた気がして嬉しかった!😭
大好きすぎるよーーー❤
一匹狼気味な私とマネちゃんだったので、
オフ芝居ではよく会話してました!!
裏設定で、早退ちゃんって呼んでるキャラもやってて
冒頭だけいるの!早退ちゃんと委員長は仲良しです。
あとね〜!!
OPの紹介が優菜ちゃんとなのがすごく嬉しかった!
ほんとすき😭❤えすけもすきー!

ガリ勉ちゃん/大澤萌々ちゃん

ガリ勉夫妻本当に好きすぎたのよ。。
ガリ勉ちゃんの動きがナーレスを彷彿とさせるよね
あの軽やかでキレのある動きはさすが過ぎる!
多分陰人の作戦はガリ勉ちゃんが
一緒に考えてくれてたんだろうなぁ〜
陰人のブレインですありがとう!!
役的にも普段もたくさん話してくれてとても嬉しい!
優菜ちゃんもだけど、はじめて同じチームになれて
ももちゃんとお芝居で沢山絡めて
すごく楽しかったし嬉しかったし、幸せでした!
あとずっと思ってたけどとても顔が可愛い。
(笑)

ガリ勉くん/乙木勇人くん

歳が近くてお話しやすかった〜!!!
ガリ勉夫妻といえば、やっぱりビンタ✋
ももちゃんはもちろんだけど
乙木くんが受けるの上手すぎる。。
ガリ勉夫妻のオフ芝居がすごく好きで!
注目しちゃってたな〜!!
二人で守りあったり会話したりして、
たまに私と3人で話してて、
ジョル子が、この学校のボスを倒す!
と言っている時に、ガリ勉くんが、「ブス?」
って考えてて私とガリ勉ちゃんで
「ブスじゃなくてボス!」と突っ込んでたの
じわじわしてました(笑)

言い訳くん/森田はるきくん

お芝居での絡みがすごく多かった!
稽古場でもよく、はるのすけとぼたんだね!
って言われました、、、(笑)
実際関わりの多い役を演じるのは陽だまり以来で
久しぶりの感覚だったけど、
お互い全然違うキャラすぎて面白かったなぁ(笑)
アクションではボコボコバタバタにして
ごめんなさい!!
アクションも色々教えてくれて
とても助かりました。。。
いつもありがとう〜!!!

人のせいにするくん/細井翔吾くん

細井くんの人のせいにするくんまじでいるよね実際!
素でムカつくくらいハマってた〜!(笑)
いつもなんかよくわかんないけど
めっちゃ責任転嫁してくる男の子、、、
本当にリアルでナチュラルで面白かったなぁ!
細井くんのこともボコボコバタバタにして
申し訳なかったなぁ(笑)(笑)
でも、はるきくん同様に
アクションの基本を教えてくれて
すごく助かりました!!ありがたい。。
やられる人にやり方教わるの、今思うとおもろ!!

殺されくん/桑田裕介さん

殺されくんもすごく好きなの〜!!
殺されまくっていること以外は
とても素朴でよくいる優しい男の子で!
くわまんさんのお人柄もほんとに好きすぎるし😭
くわまんさんの優しさがいい意味でお芝居に出ていて
とても好きだったなぁ〜
サイコパスっぽい殺されくんも、
普段の殺されくんも素敵でした〜!
ナランチャの死亡フラグのシーンの動画は、稽古場で
本当にずーーっとみていたんです!!
真面目さとか優しさとか、初心を忘れないところが
とても尊敬しています!!!
ガリ勉夫妻登場で、ガリ勉くんがおバカすぎて、
みんなで呆れてるところの殺されくんの顔が
とても好きだったなぁ〜✨

ありがとう

はー!!!やっと書き終わった〜!!!
めっちゃ時間かかってすみません。。(笑)

とにかくとにかく本当に楽しかった!!!
石川にも行けてすごく嬉しかったなぁ✨

改めて!
ご出席頂いた皆様、本当にありがとうございました!

また皆さんに会える日を楽しみにしています❤

クラス委員長役 広瀬彩海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?