見出し画像

幸福度アップの魔法

なんだか最近
感謝の気持ちしか溢れてこない毎日で
何も特別なことがあったわけでもないのに
幸せすぎてどうしようと思ってしまうくらい幸せ

仕事中も仕事終わりも
人と逢っていても、電話していても
何か1人で作業してても、何もしていなくても
なぜか幸せで、感謝の気持ちが止まらない

その気持ちを紐解いてみると
「おかげさま」の精神にたどり着いた

このように思えるようになるまで
ずいぶん長い時間がかかったけど
「何があってもおかげさま」の気持ちが
今の私の幸福度に繋がっていると感じる

この世に存在しているもの全ては
その良し悪しとか
大きさは一切関係なく
何かしらの意味があり
自分自身を成長させるチャンスを与えてくれる

だから全ての存在が「おかげさま」

この気持ちが芽生えると
いつでもどこでも何をしていても
感謝の気持ちが溢れてくる

当たり前ではないこと全てに
“有難う”と感じることになるので
ついつい
四方八方でありがとうって
言ってしまうようになる

今ここに、この身体と心を持って存在する
自分自身が奇跡のようで、有難いし

今日の地球で同じように時を刻みながら
自分と意思疎通できる存在が
これだけ沢山いることにも感謝しかない

今この瞬間に
出逢えているひと
繋がっているひと
もう逢わないひと
もう繋がっていないひと
全ての存在に心から感謝します

これから出逢うヒト
これからも出逢わないヒト
影響を与えてくれるヒト
全ての存在に心から感謝します

私の世界に生きとし生けるもの
全ての存在に心の底から感謝します
おかげさまで、私は今日も幸せです

幸せは常に自分の心の中にあるもだから
どこか特別なところへ探しにいかなくとも
自分の中に在ることに気がつくことで
自然と幸福度は上がっていく

今日も素晴らしい1日になります
愛を込めてーAyaka 11.3.21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?