見出し画像

昔活躍した呑んだくれのプロが再び輝くストーリー

よく、映画やドラマの“起”で
昔とある業界の第一線を走っていたのに
ある日何かしらのきっかけで
第一線から離脱せざるをえなくなり
呑んだくれになっているシーンがある

ミュージシャンだったり
プロデューサーだったり
ダンサーだったり
アーティストだったり

そして、そのひとは
“承”で才能にあふれる
これから第一線に立つ若いひとと出逢い
堕落した生活から少しずつ抜け出し

“転”でその若いひとがどんどん成長して
そのひと自身も昔の自分を取り戻して

“結”ではすっかり元気になり
再び人の間で輝きを取り戻すという
王道なストーリー

わたしはそのストーリーの主人公が
輝く姿ももちろん好きだが
こうやって陰で支えてくれるヒトと出逢い
そのひとと共にさらに大きく
成長してゆく姿も好きだ

ヒトは何度だって立ち上がれる
ヒトは自分が変わろうと思った瞬間に
変わることができる

今日はどんな自分になろうかな

毎日そんなふうに考えて暮らしていたら
自然と自分が想像した通りの人生が待っている

今日も素晴らしい1日になります
愛と感謝を込めてーAyaka010722

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?