休憩スペースでの出逢い

この前、丁度社員食堂のおばちゃん達と
休憩室でお逢いできた時のこと

その日は何だか落ち着かず
ヨガのポーズを取ったり
足ツボを刺激して、過ごしていた

すると、ひとりのおばちゃんが
「足ツボって気持ちいいわよね〜」
と、話しかけてくれたものだから
「私昔、働いていたんですよ!
よかったら、足ツボしますよ!」
と、突然オファーしてしまった

即興で両足の足ツボマッサージを
終え、とても足が軽くなったと
「これでヨガのポーズもできるようになるかもね」
と、ご感想をいただいたので

「ヨガは、ポーズだけじゃないんです!
呼吸法や瞑想法、色々なものを
総合したのがヨガなので、誰でもできるんですよ!」
と、私が最近色々な人に伝えている常套句をお伝え

足ツボやヨガを広めるのは
お金も何もかからない
ただ、自分の知識と技術だけ
興味を持ってくれた人に紹介して、説明する

少しでも、多くの人が
本来の健康的な自分を取り戻せますように
私の“願”はこれだけだ

今の職場には社員食堂があるので
ランチ休憩さえなかった前職に
比べても、本当に感謝しかない

いつも美味しいご飯をありがとう
感謝の気持ちを込めて

Ayakaーー10.21.21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?