見出し画像

最近のこだわり〜好きな環境作り〜

お久しぶりです!
石垣島のAyakaです。

最近は何も考えず、ただ感じたまま、
人生を楽しむことに全力投球をしています。
おかげさまで、仕事も楽しいし
お出かけや遊びにいっても、いつも楽しい…

そんな日々が送れている理由は
輪にかけて素直になったこと。
嫌なものは嫌。好きなものは好き。
したいことしたくないことは明確に。

自分と向き合って、わかってくると
不思議と昔好きだったものが
全然好きじゃなくなったりする。
そして、新しい好きが見つかるんだ。

感じたこと、思ったことはすぐに
適切な言葉にして、適切な相手に伝える。

そうやって、ひとつひとつ
自分の感情や思考と向き合っていたら
いつの間にか、他の人のことも
少しずつわかるようになってきた気がする

人の話を聞くと同時に
その人のエネルギーを感じるようになった。
しっかり言葉とエネルギーを受け止めると
その人が本当に伝えたいことがわかるみたい

人や物は個々のエネルギーを持っている。
そして、人が発する言葉や所作で
その場のエネルギーは動いて変わる。
場の空気とはそんな一瞬一瞬のことを
表していたんだと初めて知った。

だから、自分の発する言葉や所作を
意識するようになった。
意識するということは、
そこに命を吹き込むということ。
変化は、意識することで始まる。

そうやって、自分の好きに敏感に生きることで
自然と今の生活環境は好きで溢れていた

毎日ご機嫌で、穏やかに生きる
そんなシンプルな環境づくりを
今日も全力を尽くしている。
全力は楽しい。生きるって楽しい。

明日はどんな風が吹くのだろうか。
今が楽しければ、この一瞬先もきっと楽しい

素晴らしい1日でした。
今日はこんなところで

石垣島より愛を込めて
Ayaka Sofia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?