見出し画像

sympathy 0202


帰り際に買ったレモンサワーを飲んで
写真を見ながらふと今日の出来事を振り返ると

もう既に思い出せない。

楽しかった、楽しすぎた。
ずっと隅っこで自由に撮ってたくせに
こんなにも楽しいものってすっぽり記憶から抜けてしまうんだ……。と思ったから時が経ってしまう前に自分の思いをズラズラと書きます✍🏻

✎︎____________

なんだかね前の日は遠足前の子どもみたいに

全然眠れなくて目がランランしてたの


カメラの中にバッテリーとSDカードを忘れないように持っていこう!って普段は特に気にしないけど前の日からしっかり準備をして

仕事をどうにか定時で終わらせて地下鉄に乗れるように夜中から一日のスケジュールを練って作戦を立ててそれを反復してた。

よし準備バッチリって言い聞かせても
全然眠れなくて 星に願いををかけながら
星でも見ようかしら?なんて思って外見たら

すんげー雪降ってて「明日雪のせいで帰るの遅くなったらどうしよう」ってルンルンしてたり、ゲンナリしてたり感情がとにかく忙しい夜でした。

当番で消えた歩道の田舎の雪道を歩きながら
普段は撮らない空なんて撮ってみちゃったり

✎︎____________


ツアーが発表された時

Cube gardenでファイナルやるんだ……って

ちょっとだけ複雑な気持ちになったのを
今終わった後だからボソッと言う。


ある日応援してた

蒼山莉世ちゃんの脱退の報告を目にした。

ラストライブの発表も急で
最後に会えるチャンスがあるライブ会場が
ここcube gardenだった。

新曲発表をしたばかりの
最初で最後の好きな子の声が入った4人の
starting overを
私は聴きに行きたくて仕事を抜け会いに行った。

でもiluxionのライブ時間には
間に合わなかった……。

もう少し早く職場を出ていれば聴けたのかな?

そもそも聴きに行く選択をしなければ潔く諦められたのかな?

なんて自問自答をあの頃は繰り返して

cube  gardenで
トリだったタイトル未定さんのライブを
スっと涙を流しながら見てた。


アイドルを応援するってことは
いつかお別れをしてしまうことだから切り替えなきゃって

残った3人のメンバーに
「これからも応援してるね」って声をかけたくて会いに行ったらそのうちの2人の脱退も決まってしまって

その前にも元々通うきっかけになった子や

長年応援していた
BiSHの解散も決まってた時だったので




〝私が応援するとみんな居なくなってしまう〟

って卑屈になってしまった。

こんな思いをするなら誰の事も応援しなければ
幸せになれるんじゃないか、私は推しメンを作ってはいけないのではないか

と……悲しきモンスターが誕生してた。笑


だから少し個人的にcubegardenにもstarting overにも複雑な気持ちを抱いてしまったこともあったんだけど、月嶋あやちゃんが1人で残ると決めた時も、新体制の時にも

「iluxionを好きでいてくれてありがとう!ねぇねぇホタテポーズで撮ろう」

って言ってくれた。

自分が1番悲しくて、辛くて
どうしていいか分からないはずなのに
ものすごく明るく声をかけてくれたから

私は、今もiluxionに通えるんだと思う。

ホタテちゃんが好きだったあの頃の私の手を
離さないでくれたの本当にありがとう


しばらくして私自身病気で入院したり

仕事辞めたり、オタクというよりそもそも
生活が出来なくなってしまった時期があった時

不登校の子が学校に通うのが怖くなる感覚なのかな?そんな感じで

今まで行けてた場所に行くのが急に怖くなって

ライブハウスにも行けなくなってしまったことがあったんだ。

だから加入が3人より少しだけ時期がズレた
翠ちゃんにお会い出来たのも
ちょっと時間が経ってからだった。

またライブに行こうって思えたのはiluxionの曲に勇気づけられたのもあるし、メンバーが優しいのもあるし、何よりオタクが楽しそうに
安平町でグルグルしてるstarting overを見て

楽しそうだなって思ったのがあったからだったと思う。


iluxionのライブこんなに楽しそうなんだ私も行きたいなって……。

みんなが回ってるstarting over楽しい
オタク回ってる間にも投げKissしてる
のぞ可愛い


いつだって楽しい思い出にiluxionが塗り替えてくれたからどんなことも乗り越えて来れたなって思う。

とにかく今日は、悔いを残さず最初から来れて本当に良かった。

cube gardenの照明も綺麗だし、広いし

starting overはまた私をここに連れてきてくれた曲だから好きな曲の1つになったよ

✎︎____________

ライブを思い出したいのに思い出せない

それくらいあっという間な時間だったな

〝全てが当たり前じゃない〟

そう言った月嶋あやちゃんの言葉の重みが何よりもあって涙が出てきた。

とにかくライブ楽しかった

望海が

〝飛べ〟って言った時

目の前には柵

横には飛んでるオタク


もう自分も本能で飛んでた


柵使って飛んだことなんてないからか

自分のケツの重さにも今まで気付かなかった

重力を感じた笑

2/2はマサイ記念になった😂


4人のライブを見れる瞬間をこれからも大切にしていきたいなって思ったよ

ここからは少し個人に向けて


月嶋あやちゃん

やんこが〝iluxionの月嶋あや〟でいることを
選んでくれたから今もこうして楽しく過ごすことが出来ています。

しっかり者に見えてポンコツで
強そうに見えて繊細で泣き虫なやんこ

前を向いてみんなを引っ張ってくれてありがとう

大袈裟かもしれないけど
やんこが誰のことも見捨てずに手を引っ張り続けてくれたから、居場所を捨てずにいられたなって私はそう思ってます。

iluxionのプロフェッショナル

これからも一緒に物語描いていこうね

雨宮 望海ちゃん

川口春奈に似てるー!

がきっかけで見るようになったのぞ笑

でもそれだけじゃなく無邪気に楽しそうにパフォーマンスをする姿がとっても魅力的だよ。

ある日突然ママに北海道行ってくるって言ってくれてありがとう

やっぱりのぞの言う通り この世界は輝いてるよ

これからも私の推しメンでいてください😌

天羽みなみちゃん

ツアー初日もファイナルも言葉を出すのに必死になるくらい泣きながら想いを伝えてくれた時
どちらも母親になった気分で見つめてた笑

ツアーをやれる環境かどうか最初は
きっと沢山不安だったよね。そんな思いも素直に語ってくれるみなみしゃんは素直でいい子なんだなって思う(  ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

音源とライブで声のトーンが変わったり
バブな表情したり、キリッとしたり

その場に合わせて見せ方を変えるみなみじゃん素敵!

いつも写真褒めてくれてありがとう🥲
保存もしてくれてるって知って嬉しかった
これからも撮り続けるね📸

黒見 翠ちゃん

ミステリアスな表情から
ニコッと笑った時の可愛い表情や
配信開いたらフラフープ回してたり笑

見る度に色んな魅力を知れるなって思う

翠って書かれたTシャツが少しずつ増えてて
ソロパートで翠軍団がうぉおおおって
突っ込んでるのが楽しくて
それを後ろから眺めてるのが
本当に好き。
これからも色んな表情を見せてね😊

加藤 史渉さん

iluxionを作ってくれてありがとう

このグループを月嶋あやちゃんと一緒に
守ってくれてありがとう
続けてくれてありがとう

いっぱい、いっぱいありがとう

写真撮ってたのに泣いたり、笑ったり
一つ一つを覚えてないくらい
ファイナル楽しかったよ。だからDVD楽しみ

楽しい瞬間をこれからもプロデュースして欲しいです。いつもありがとう😌

✎︎____________


様々な瞬間を共に


私は、みんなの嬉しいも悲しいも撮っていたい

記憶にも記録にも残したい

センスのない名前のハッシュタグを
私は沢山色んなアイドルさんに作って
写真を投稿してるんだけど


唯一iluxionは、個人ではなくグループで

#瞬間人ちゃんのお写しおん

のタグを使ってます。

いつか振り返った時

色んなこともあったよねって

iluxionを撮った私の写真が誰かの笑顔の理由
になれたらいいなって思ってこれにしてるし


iluxionっていうグループがひとつの物語を
作り上げてるって思ってるから

前の体制から変わらず、ずっとこれを使ってます。名前のセンスどうにかしろよって感じだけどこれからも使います笑

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

ツアーファイナルの写真たち↓

マリオネットの時首横に振られるのぞ
sympathyの時やり返してた笑

Twitterでもボチボチ載せていきます



これからも様々な瞬間を

共にしていこうね

sympathy ツアーお疲れ様

瞬間人ちゃんより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?