見出し画像

015*2022年6月のラグーンネイル~夏間近!水面の涼しげな手元にチェンジ~☆お友達ネイル備忘録

こんにちは👋
井崎綾香(いざきあやか)と申します😌
友人や仕事仲間から「あやねー」と呼ばれています。

6月に施術をしたお友達です♥
5月頭に施術を行ったのですが、両親指と右手の人差し指がはがれてしまったんだそう💦
今回施術の次の週に、大切な場所に行く予定があるとのことで、気分転換もかねてのデザインチェンジです👍

暑い季節が近づくとよく目にする「ラグーンネイル」をご希望でした🌊


夏にぴったり☆「ラグーンネイル」に使用した材料・素材

①メルティジェル プライマリーハードジェル
②メルティジェル クリアジェル
③ローズジェル M001 スノーホワイト
④ローズジェル M204 ミルキーイエロー
⑤ローズジェル M305 アイスグリーン
⑥ローズジェル M306 ミントグリーン
⑦ローズジェル M402 ターコイズブルー

青や緑がお好きな方なのでラグーンデザインを施すベースは、ワンカラーではなく4色でニュアンスデザインを忍ばせています。
ショートネイルでもかわいいデザインです💖

思ったより簡単!「ラグーンネイル」のレシピ

  1. ①でフォルムを整える
    ベースとして2度塗りを行っています。
    折れやすくなっているようなので厚みを出しました。

  2. ③でフレンチライン、⑤でラグーンデザインを施す箇所にベースを塗布し硬化

  3. フレンチデザインの箇所を2度塗りし、⑤の上に②を塗布

  4. ④~⑦をランダムにのせ混ざりすぎない程度にとんとんなじませて硬化

  5. ラグーンデザインの箇所に②を塗布し③を薄く軽く塗布

  6. ③を塗布した箇所に②を点、点とふんわり乗せる

  7. セルフレベリングを少し待って硬化

  8. ①で表面を整えて仕上げ

文字で書くとなかなか想像しづらいかもしれませんが、やってみると簡単にラグーンネイルが出来上がります。

私がセルフネイルで初めてラグーンネイルを行ったときに参考にした動画もご紹介します。

この動画を参考に過去に作成したセルフラグーンネイルはこちらです。

今回はカラージェルとクリアジェルのなじみが思ったよりうまくいかず、ホワイトのカラージェルの前にクリアジェルをはさんでみました。
カラージェルとクリアジェルをパレットで混ぜて塗布すればよかったなぁと、いまさらですが書きながら思いました😅
セルフレベリングがうまくいかなかったのは、カラージェルが硬かったのが要因なのではと推測しています🤔
ジェルによってはクリアジェルをはさまずに水面が浮かび上がることもあるので、お持ちのジェルでいろいろ試してみてください💡

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます🍀
素敵な出会いになっていたら幸いです💘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?