見出し画像

029*2024年6月の紫陽花カラーネイル~イロチニュアンス~☆セルフネイル備忘録

梅雨入りはそろそろなのかな?
簡単にニュアンスネイルが楽しめる、ふんわりアジサイネイルを今回作成しました。


紫陽花カラーネイルに使用した材料・素材

①セリアジェル ブルー
②セリアジェル ミント
③セリアジェル ディープグリーン
④セリアジェル ロイヤルパープル
⑤セリアジェル モーヴホワイト
⑥ Can I ボトルタイプジェル #110#ホワイト
⑦NAIL TOWN アイシングジェル ホワイト
⑧うるうるパウダー パープル

左上から①②③④⑤
左下⑥⑦⑧

外が雨でも手元をみるとうきうきする、紫陽花イメージのカラーを選びました。
左手はブルー系、右手はパープル系でまとめました。
うるうるパウダーは光の角度でほんのりパープル味を感じる程度なので、主張は控えめです🤣

紫陽花カラーネイルのレシピ

1.全体的に自爪を短く整え、フォームを装着  
2.スカルプの長さは統一、小指は短めに
3.ポイントになるように形を整える
4.⑥を全体に塗布し硬化
5.左手に①②③⑥をランダムに配置し筆で混ざりすぎない程度にぼかし硬化
6.表面のかたちをクリアジェルで整え硬化
7.マットコートを塗布し硬化
8.⑦で模様を追加し硬化後、ミラーパウダーをオン
9.トップコートを塗布し硬化
10.右手に①④⑤⑥をランダムに配置し筆で混ざりすぎない程度にぼかし硬化
11.6~9を同様に繰り返す
12.サイドに余分なジェルがないか確認してファイルし完了

伸びきっちゃってからの写真💦

グラデーションと同様、毛先が薄い筆が大活躍でした!
ちょいちょいするだけで、いい感じに色の境目がぼけて、もやっとニュアンスが出来上がります。
うるうるパウダーもさりげなさすぎて、ふとした時にふわっと効いていました。
個人的にはいい仕事をしてくれていると思っています👍
セルフネイルならではの自己満足ですが、自分のテンションが上がるのでいいのです❣️

もやっとニュアンスで大人な紫陽花をイメージ

色の重ね方で楽しめるニュアンスネイル。
重ねすぎたり混ぜすぎると、雰囲気が変わってしまうのでやりすぎは注意です。
しかし、グラデーションネイル同様、簡単にプロっぽいデザインに仕上がるニュアンスネイルは時短デザインとしておすすめです。
配色やぼかし方によって季節感が変わり、何通りものデザインが楽しめます。
便利ツールを駆使して、セルフネイルを楽しんでみてください。

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます🍀
素敵な出会いになっていたら幸いです💘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?