見出し画像

026*2024年2月のバレンタインネイル~食べちゃいたいチョコデザイン~☆セルフネイル備忘録

ロングネイルねーさんの井崎綾香(いざきあやか)と申します😌
友人や仕事仲間から「あやねー」と呼ばれています。

バレンタインですね😘
この時期はネイルもチョコデザインが増えますね🎶
今回は初めてあのデザインに挑戦しました!


バレンタインチョコネイルに使用した材料・素材

①セリアジェル ベース
②ローズジェルプレミアム M607 ショコラブラウン
③ローズジェルプレミアム M600 カプチーノベージュ
④NAILTOWN ライナージェル ホワイト nt-ba-1
⑤ローズジェルプレミアム M503 エレガントピンク
⑥Can I ボトルタイプジェル #110#ホワイト
⑦セリアジェル グリッター ドーリーピンク YE11012
⑧セリアジェル グリッター ライトピンク YE10645
⑨Can★Do パル カラージェル ガーネットブラウン(クリア) PRCJ2220
⑩パラジェル ファンデーションカラージェル F01 ミディアムピンク+ベルベットパウダー 赤(自作)
⑪プリムドール シュガーゴールドG701
⑫NAILTOWN Galaxy 16 nt-at-16

上左から②③④⑤下⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫

左手はチョコで右手はラッピングのイメージでやってみました。
そしてマグネットハートも挑戦❣️
やり方はインスタなどでチェックしていざ作成です。

バレンタインチョコネイルのレシピ

1.全体的に自爪を短く整え、フォームを装着
  ビューティーネイラー バタフライフォーム BBH-3を使用  
2.スカルプでMの長さに統一、小指は短めに
3.ポイントに形を整える
4.①を全体に塗布し硬化
5.左手の親指、人差し指、薬指のベースに②を塗布し、中指、小指のベースに⑥を塗布し硬化
6.親指、薬指、小指に②④⑤で細く斜線を引いて硬化を3回繰り返す
7.6で引いた斜線にクロスするように同様に斜線を引いて硬化を3回繰り返す
8.人差し指と中指に⑦⑧をとろりとした感じにのせ硬化
9.親指、薬指にキラキラパーツをのせる
10.トップコートを塗布し硬化
11.右手の親指、人差し指、薬指のベースに③を塗布し、中指、小指のベースに②を塗布し硬化
12.親指と中指に④⑤⑨⑩⑪でチェック柄を引いて硬化
13.人差し指、薬指、小指に⑫を塗布し、中心にマグネットを寄せハートになるように針金を当てる
14.人差し指、薬指、小指にパーツをのせる
15.トップコートを塗布し硬化

斜線を立体的にのせてまさに紗々🍫
おいしそうにできました。
ピンクのラインを入れるとストロベリー味のような雰囲気になってかわいい仕上がりになりました🍓
マグネットハートは見てのとおり、散々たる結果。
まったくうまくいきませんでした。。。
どうやらマグネットの集め方と針金の当て方が間違っていたようです💦
次回リベンジを決めました😤

簡単にかわいく仕上がるチョコネイル

今回はいつもより短めにしたので形はポイントにしました。
手が小さいので、少しでも大人っぽい雰囲気になるようにちょいロングはかかせません。
ポイントのフォルムが一番好きなので久しぶりにやって、テンション上がりました。
シーズンにあわせてネイルもお着替えするのは楽しいですね💝

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます🍀
素敵な出会いになっていたら幸いです💘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?