見出し画像

017*2022年8月のニュアンスネイル~超時短!使うのは3色だけ~☆セルフネイル備忘録

こんにちは👋
井崎綾香(いざきあやか)と申します😌
友人や仕事仲間から「あやねー」と呼ばれています。

今回はセルフネイラーさんの参考に少しでもお力添えができたらいいなと思い綴っていきます✨

だいぶお爪さんが伸びてきたので、そろそろ変えようかなと。最近の自分のお爪フォルムがあまり気に入っておらず、一旦フラットに戻そうとスクエアオフから、ゆるいポイントに変更します。

先日入手したネイル用のドリルで素早くオフよ!
と意気込んで削ってみたものの、セルフでやるとなかなかなれません。。。
そして、めちゃくちゃダストが飛び散る🤣
これは早めに集塵機を入手する必要が出てきました。。。

アルミを使わずにオフができるというリムーバーをもふもふのせて、ついやりがちな、えいやーでジェルをむくということをやめました。
あたり前なことなのですが、自分のことだとまいっかで無茶なことをやってしまいます。
本来ならアルミプッシャーなどでつんつんするとべろんとはがれてくれる優れモノなのです。
放置しすぎ注意ですね。。。

ということで朝からオフとフォルムを整えて、一糸まとわぬお爪で出社しました。

いつお爪が折れてもおかしくない状態!
恐怖におびえながらお昼休みに、フリースペースを見つけてジェルネイル開始です。


どこでも簡単大人ニュアンスネイルに使用した材料・素材

①セリアジェル ベース&トップ
②セリアジェル ホワイト
③セリアジェル ニュアンスグレイ ラメ
④セリアジェル シャイニーベージュ ラメ
⑤セリアジェル ノンワイプラメトップコート

今回大阪旅行に行った際見つけた新商品の「ノンワイプラメトップコート」も使用してみることにしました。

マイニーさんのユーチューブで紹介されていたときから気になっていたラメ入りのトップコート。
どんな仕上がりになるのか楽しみです。

約30分で出来上がり!超時短ニュアンスネイルのレシピ

  1. お爪の油分を除去

  2. ①の塗布と硬化を2回行う

  3. ②をムラになっても気にせず塗布

  4. 硬化をしていない②のうえに③と④を点々のせ、①の筆で3色をいい感じになじませて硬化

  5. ②を薄く全体に塗布し、濃くなった色味をおさえて硬化

  6. ⑤を塗布・硬化し仕上げ

以上の工程を左右行い、フリースペースでのネイル完了!
両手を完了させるのにだいたい30分ほどでした⏳
やはり、私が時間かかっているのはオフだなということがわかりました。

私が作業を行った場所が通路ということもあり、サラリーマンやOLさんがひっきりなしに通っていました。
見られていたかもしれませんが、気にしていたら30分では終わりません。
無心で作業をつづけました。。。
その結果、ずっと同じ姿勢でいたので足がしびれてしまい、職場に戻るのに一苦労しました😵‍💫

数か月に1度やってしまう出社先の職場 de ネイル💅
もちろんお仕事中はやりませんが、お昼休憩にぱぱっと完成するジェルネイルってありがたい!

そして、ばたばたして仕上がりを写真におさめ忘れたさ。。。

次回はこのニュアンスネイルを生かして、アシンメトリーネイルをやります🤟
次はちゃんと写真におさめますよ📸

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます🍀
素敵な出会いになっていたら幸いです💘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?