twitter課題「わたしの嫌いなひと」

後藤 ミカ(26歳)

地元の大手パン製造メーカーで工場勤務、週3出勤のパートタイムジョブ。

子供は2人、21と23歳の時に出産。
もちろん、キラキラネーム。
旦那は運送業。普段は優しいが、後輩にはすぐキレる。

自分の容姿については、もちろん可愛いという評価。
力のある目付きと眉に自信を持っている。
昔からチヤホヤされてきたし、これからだってそうだ。

強気な性格と相反して、好きな色はピンク。
ファッションセンスは中の下、お気に入りはマーキュリーデュオのワンピ。

好きな映画は、リトルマーメイド。
いつか家族でディズニーランドへ行きたいと思っている。

気分がすぐに態度に出る。不機嫌になると笑わなくなる。

でも旦那のお母さんには良い顔ができる。人によって顔を使い分ける。

親や周りの環境に甘やかされていて、いざとなったら誰かが助けてくれると思っている。
小学校のときの口癖は、「私に文句言ったら、おじちゃんが怒るからね。」
彼女のオジサンは、いわゆる地元のチンピラらしい。小さな地元の古臭いコミュニティの力を最大限に行使するのである。

そんな彼女も、今は人の親。

可愛い我が子がすくすく育つことに喜びを感じているし、
良い親でありたいと思っている。

しかしイケてる自分が家庭に収まってることに不満を感じていて、
週末は子供を親に預けてクラブ遊び。

チャラついた男たちにチヤホヤされて、日頃の自尊心を満たしている。

まだまだ独身気分から抜けられない痛い女。