見出し画像

発信をしてみたい

はじめまして。

これは大学2年生女子が夏休みに書くはじめてのnote。(実は書くのは2本目だけど)

私のコンプレックスは、これまで本をあまり読んでこなかったこと。そして忘れっぽいこと。

重要なことも、大切にしたいことも、楽しいことも、辛いことも全部全部覚えておきたいのに、なぜかわからないけどすぐ忘れちゃう。逆に覚えていることといえば、しょうもないこと、思い出したくないことばかりで、そんな思い出はすぐに夢になって出てくる、正直最近寝て夢を見るのが辛いくらい。

大学に入って、学生団体に入って、そこそこちゃんといろいろな経験を取らせてもらってきた。本当にたくさんの数えきれない学びがあったけれど、忘れたことも多い。友達とも思い出を共有できないことが多い。そんなの嫌だよね、もったいないよね。

2ヶ月前くらいから毎日日記をつけている(書かなかった日もあるけれど)んだけどね。この1ヶ月くらいは、日記って自己満なんだよな、わたしの悩み、学び共有できないかなっていうモヤモヤがある。

そこで始めるのがこのnote。

文章を読んでこなかったからへたっぴな文章だし、言葉遣いも綺麗ではない(ここまで結構意識して綺麗な言葉にしてたけど笑)。でもわたしの言葉で、ありのままの文調で、誰かに届いて、誰かの力になれればいいなと思ってる。最初からうまくいくものなんかないから、ちょっとずつうまくなって、読んでくれる人が1人でもいればいいなと思う。

これから、どんどん上手くなって、自分の言葉で誰かが笑顔になればいいななんても思ってる。

気長に、楽しく、やっていきたいな。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?