見出し画像

春からデザイン重視のインターン始めます。

こんにちは。

1年間やりたいやりたいと言い続け、結局叶わず終わろうかというときに、念願かなってようやくインターン先を見つけることができました!

子供向けのプログラミングスクールなんだけど
私はデザイン重視でやらせていただくことになりました。

どうやって出会ったのか
インターンシップってどんなの?何から始めたらいいの?を語ってくれるイベントに参加した時に、
ここのCEOの方も来ていました。

プログラミングを教えてる、ということで
私も最近かじっていたこともあり
興味あるから話しかけてみたところ

うちで働いてみないか?とお誘いいただき
速攻で面接日をきめてくださいました!
(やっぱりすごい人は行動早い…!)


プログラミングスクールだからコードを書くのがメインなのだけど
デザイン人材が足りていないとのことで
デザイン中心にやらせていただけることに!

私はずっとデザイン系興味あったけど
本格的に勉強したこともないから
実際は雇ってもらうのが大変、

でもここのCEOさんは"やる気採用"のような感じで
取ってくださいました…!!!

とにかくインターン生には

「自ら行動を起こすこと」が求められてる。

人に頼っていてはいけないなと感じています。

長続きしなーい、独学できなーい、だの言ってらんない状況に自分を追い込んだので
必死に頑張ります。


2月からスタートなので
これからどんどんデザイン学んで行きます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?