見出し画像

素子さんオリジナル複合マッサージ


生きていて良かった



耐えてきて良かった


わたしは本当に幸せものだ


なんと素子さんの極上マッサージ
定期的に受けられる事になったのだ


キモセラピーは16サイクルもある
今やっと2サイクル終わったところ



まだまだ先は長い



だから定期的に
素子さんのマッサージを
受けられるというのは
ほんとうに心強い事なのだ



昨日彼女から下記のLINEが届いた

こんにちは!
明日の午前中は
何かご予定が入っていますか?
マッサージに伺おうかなぁと❣️



10回ほど読み返す


嘘じゃない…



本当に?



良いんですか⁉️



来て頂いたばっかりなのに…


素子さん: もちろんです!


わたし:嬉しすぎます…



そしてさっそく
今朝
素子さんが来てくださった


このフットワークの軽さ


力になりたいという純粋な気持ち


何かを悟った人の境地に
素子さんは立っている



心から感謝
ありがとうございます



さて


今回は指圧で体を解しつつ
リンパドレナージュを施す
彼女オリジナル複合マッサージ


今回は彼女の出張マッサージ用に
使用していらっしゃる
ポータブル・マッサージ用ベッドをご持参下さった


重いのに軽々と
肩に担ぐ姿はとても頼もしい
こんなに華奢なのに
一体どこからこのパワーが…

まずは手際良く
施術用ベッドを組み立てる素子さん

画像1


休みもなくスタート

最初は足ツボマッサージから

オイルを使いながら
程よい圧で踵から爪先へと
ぐっと奥まで指がツボに入っていく

画像4


踵から少しずつ爪先の方へと移動
内臓と直結しているので
全てが快感

画像3



気持ち良い


お次は足首からふくらはぎ
太ももから足の付け根へ
足全体をオイルを使いながら
満遍なくマッサージ

画像4


お次は背中全体
肩や首も丁寧に
ツボというツボを探し当てながら
気持ちの良いところだけに
指が入っていく

画像5





最後は頭
強すぎないベストな圧

画像2


素子さん: これで一通り終わりました!
と一言


わたし: はぁ〜 


あああああ
気持ちいい〜〜〜〜

脳みその芯までシャキーンとして
体の隅々の詰まりが全部取れて軽い



もしも願いが叶うなら



最近また便秘が勃発してしまって…
腸揉みマッサージ
また次回で構わないんで
お願いできますか?


と言ってみる


素子さん: あ、腸揉みね!
5分で終わるから今やりましょうか?


うそーん!!




嬉しい


わたし: でもお疲れではないですか



素子さん: 大丈夫‼️
(笑顔も声も超素敵…💕)



というわけでやっていただきました
腸揉みマッサージ

画像6


素子さん: 小腸はここにあります



大腸は右回りにここから始まって
この腰骨の内側を上に向かって這ってます
なのでここをマッサージしていきますね

ぐるーっとみぞおちのあたりを通って
下に向かい
また腰骨のあたりで曲がります

ここをS状結腸と言います


触ってみます?

ほら

大腸がわかるでしょ?

ほ、ほんとだ!

初めてレクチャーしてもらった

大腸の正確な位置

なんか自分の内臓に
初めて親近感を持った瞬間


親近感を持つと
ほっとして安心感が生まれて
ずっと耐えてきた事や
辛かった事まで
溶けてなくっていく


不思議


素子さんのマッサージってほんと不思議


そして決めました


定期的にマッサージをしにきていただく
正式なお仕事依頼


彼女も私も子供が学校に行っている
午前中が動けるので
そう言う意味でもお互いに
時間を有効に使えて助かるのだ



私は抗がん剤を入れた日から
数日間は人と喋れないくらい
思考力が低下する
意識が朦朧とし
近所のGrocery Storeにバナナを買いに
車を走らせる事すら怖くてできなくなる



この間は少し一人で居たい




それを抜けると体が元気になりたがる
そのタイミングで彼女に来てもらえたら
キモセラピー中は怖いもの無し

特に悩みの種である
胃腸系の弱りを感じた時
食欲が湧かず便柔軟剤を飲んでも
便秘が続く時



彼女のマッサージは神なのだ



ゴッドハンズ素子さん


ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします


夢はエッセイ本を出すこと。サポートして頂きましたらエッセイの創作費に充てさせて頂きます。ご協力よろしくお願いします!