ヒヤヒヤする映画は半年に1回くらしか観ることができません

ああ、私ははやく書くんだぞって思っていたのに、、、どうも、お待たせしました。でも交換ノートで繋がっているかんじ、いいですね。メッセンジャーだけじゃなく、LINEだけじゃなく。ええ。


次のひとへ:この時期になると一体どんな服を着ればいいのかわからなくなるのですがどうすればいいですか?

なるよね。むかいちゃんはいつもグレーの服が多いようなきがする。春も春グレーでいくのか、それともチェンジしますか。

とりあえず温度差があるこの季節は「羽織れる」系が勝利だと思う。シャツとかジャケットとかカーディガンとか。ところでむかいちゃんのおめかしきゃわいいかんじもみてみたくなってきた。今後遊ぶときはそんな服を着てきてほしい。

私は最近洋服のパターンを作っておこうかなっておもったりしてる。季節ごとに7パターンくらい、朝起きて何も考えなくても着られるように。気分がいいときはパターン外から選べばいいし。でもファッションてたのしいはずだったのに、効率化させるところ?って葛藤もあったりする。でもやっぱり余裕のあるときは楽しめばよくて、普段は安定のお気に入りスタイルをパターンの中から選べばいいね。うん、そうしよう。季節ごとに7つも考えるのできるかな・・


そういえばなぜかいつのまにか我が家にもNetflixが導入されました。でも前に望月ゼミで観たブラックミラー「シロクマ」はもう観る気になれません。

昨日はウディ・アレン監督の「マジックインムーンライト」を観ました。彼の生き方には色々と思うこともあるけれど映画は良かったように思います。

あとこの間偶然にもアカデミー賞受賞の「シェイプオブウォーター」を観ました。普段はあまりリアルタイムで旬なものを観ないのですが、偶然にも券をもらって。映画館で観ると引き込まれてたのしいよね。全てを忘れて没頭できるかんじ。私はすぐに入り込みすぎるので、今回も主人公が調子にのることをするたびにヒヤヒヤして心臓に悪いと思いました。

つぎのひとへ:好きな映画は!いくつでも挙げてくださいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?