「彼女いるか」ではなく「好きなひといますか?」と聞きたい

はい!交換ノート回ってきたーーーー!わーーーい!

【次のひとへの質問】
・気になる男の人に彼女がいるかたずねる時どうしてますか?

との質問をもらったので題名のとおりです、はい。今すきなひといるんですか?って聞くの、どうでしょう。

「彼女/彼氏いますか」ってなんかザ・恋愛て感じでみぞみぞするので。そして「すきなひと」は性別立場関係ないのである。すきなひとがいるって状況良いと思いませんか。たとえ相手が親でも友人でも著名人でも、「すきなひと」って。響きも。さいこう。

ところで気になる人なんてもう何年もいないよ・・・青春は終了してのんびりと夫婦しているよ・・・気になる人って響きもさいこうですね。

あ、そういえば前に全然そんなつもりなかったけど「休日なにしてるんですか」って話してたら「彼女してるよ」って話してくれたひともいたので、その聞き方もありなのかもしれない。「キャンプしてるよ」「え、ひとりでですか?」「うん、彼女とかいないから」ってなるかもよ!

はい。妄想は終了します。


ところでこの間オフィスでインターンちゃんと一緒に働いたのだけれど、私のニットタイツ(丈夫)のつま先部分に穴が開いて笑ってたら、直後にインターンちゃんの40デニールぐらいのタイツの膝裏(珍)にも穴が開いてて爆笑したよ。シュールな映像だったのだけれど。

ただいま母上と一緒に愛媛に帰省中であります。こちらではスーパーに行くと魚と柑橘が桁外れにずらーーんと並んでいて大興奮しています。みなさん、柑橘にはたくさんの種類があるのですよ。みかん、いよかん、ポンカン、甘夏はもちろん。デコポン、はるか、はるみ、せとか、紅まどんな、甘平、文旦、不知火・・・とにもかくにも色々あって味比べするのが楽しい。

渡り鳥の大群に出会ったよ。母上や親戚はなんでこの場所にこのタイミングで来てるのか、なんて種類の鳥なのかとか談義していたけれど、私はひとりで「やばい!鳥界でなにかが起きている!鳥フェス!?」って盛り上がった。

次のひとへ:愛着のある場所とその魅力を存分に語ってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?