来世でやりたいことなるべく今やる
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

来世でやりたいことなるべく今やる

Ayaka.M

コロナウイルスの影響で社会が突然変わっていっているけれど、自分にどんな影響があるのかはわらかない。「不安だな」と思うこともあるけれど、リモートでも楽しく働けているな、zoomで友達と話すの最高やな、と思うこともある。

家にこもっているのでこれまでにない頻度で料理をして、たまに筋トレをして、みなきゃとたまってた映画たちをたまに観て、充実しているようにも思う。だけどこうして新しいことをはじめてみたり、日常をなんとか繋いでいる感じは「不安」の表れだとTwitterで見たから、そう言われればそうなのかも。

最近はギターを弾いている。知る人ぞ知る、私学生の時ちょっとバンドやって他のだけど。周囲の人たちが上手すぎて、私楽器のセンスなさすぎて、切なくてあんまりちゃんとやらなかったのだけど、大人になってからもたまに弾く。エレキで精一杯だったけど少し前に我が家にアコギがきたから練習してみたら(アコギの方が弦抑えるの難しい)、なんとちょっっっとずつだけどちゃんと上達するのよ、嬉しい!目に見えて上手くなること、それが楽しいこと、ってすごいいいいいい最高。

大人になるとかけた時間分、役立つ能力として返ってこないとコスパ悪い気がしちゃうけど、評価される軸から外れたこういう趣味とか、一見無意味なこともいいよって誰かが言ってたけどその通りだなって思った。

ギター上手になる、ダンスする、腹筋割る、多国籍に生きる、は来世でやりたいことだったけどなるべく今やろうと思う。最近は人となりが宿る表現、みたいなものに関心がある。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Ayaka.M
旅/音楽/アート/食/発酵/ものづくり/パーマカルチャー/キャンプ/千葉県民/soar編集部・ライター