見出し画像

帰省

この週末は1泊2日で帰省してきた。

年末年始以来だから10ヶ月ぶりの帰省だったが、意外と懐かしさはあまりなかった。

1泊だったので食べたいものとご飯の回数が合わず、とにかくお腹いっぱいになったが、美味しいものがたくさん食べれてよかった。

そして、私の友達が6月に子供を産んだので出産祝いも込めて初めて会ってきた。

仲良い友達が出産したというのが初めてだったので、ママになってるというのが変な感覚だった。

ちゃんと母親をしていてすごいなと思ったのと、私が将来ちゃんと子育てできるのかとても不安になった。

とにかくかわいくてめちゃくちゃ写真撮ってしまうくらいで子ども欲しいなと思ったけど、言葉が通じない中で何を訴えてるのかを汲み取って、ずっと泣きっぱなしなのをあやしてあげるのが私自信ないと思ってしまった。

でもこれを機に結婚や出産など、将来のことを本気で考えているので、とてもいい機会になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?