見出し画像

私と世界と気付きと本音

昨日はひさしぶりに涙が滲んだ。
悔しいのか、悲しいのか、怒りなのか。

斜め前に座っている同僚が療休になった
体調が悪いことは分かっていたが
メンタルまで蝕んでいたとは。
予兆はあったはずなのに
気付けなかった罪悪感
自分の不甲斐なさ
確かな絶望感

昨日は遅くまで仕事をした
職員間のあれこれを聞いた
悪口ではないけれど
批判的な捉えと言葉
それを受けて感じた
悲しさと腹立たしさ 
戸惑いと嫌悪感

表面に見える顔と腹の奥の裏腹さ
あぁ、この感じは知っている

言葉になりそうな、ならなそうな、
ぼんやり感じながら朝を迎え、
琴平に向かう電車の中で、音の結びと星の祈り0531 アーカイブを聴いて、新幹線の中でのびさんのスタエフ#480を聴いて、すべての気付きは繋がっていると思う。あのとき分からなかったことがいま分かる。いま分かったことが未来に書き換わる。同じく事象でも、時が変われば気付きは多様。そしてあんなに寝なかったタロウはこのnote.を書き始めたら膝枕で寝る 笑
もうすぐ乗り換えだよ〜

まさにタイミング💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?