見出し画像

マントラと歩む 内なる星を辿る旅0405

奇跡と感じることも
ラッキーだったと思うことも
ハッピーアイスクリームみたいな出来事も
最初は驚いて興奮するけれど
それはとても自然な展開で
納得のいく流れ

奇跡を
ラッキーを
ハッピーアイスクリームを
引き寄せる私を信頼する

私は私だと自覚する
私にまっすぐ

私は私の感覚を信じている
感じたことを自信をもって言葉にする

育ててもらったなあ〜💦🌱🌸と
本当にありがとうございます

* * * * * * * *

さて、この一週間思ったことたち🫧

0401
話し合い
意見を言う 伝える
人の時間をいただいている感覚
的確に 端的に 的を射る
でもユーモアをもって クスッと笑って和む
そんな伝え方をしたい

0403
事実を見て
感情を捉え
擦り合わせて
最善策を導き出す
謎解きみたいな仕事

0404
教えることに抵抗、戸惑い
「教えてください」と言われれば
喜んで言葉にして教える
「教えてください」がないと
なにを?と戸惑う
見て教わる、見て盗む
姿から学ぶのが私は好き
子どもの能力を引き出す
もっているものを表出させる
それが私の教えるかも
しかし大人相手は難しい

ワタシクリエイトのWSで
「今、向き合っている不本意な出来事や
 まつわる感情について、
 偉大な(尊敬する)なあの人ならなんと言う?」
という問いをもらった。
私の答えは、
「もし、私が敬愛するあの人だったら、
 “今”のあなたに必要な出来事や
 まつわる感情だから
 十分味わいなさい」と言うだろう。
なかったことにしない。
誤魔化さない。
感じろ!みたいな。
はいっそうします!!

0405
気付くこと
フットワークの軽さは
私の武器

今週から新年度が始まった
来週からは子どもたちが来る
いよいよ本当に始まる
今日は一旦一区切り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?