見出し画像

内なる星を辿る旅 4th 〜双子座満月〜

生きる。

ただ生きる。

そのまま生きる。

生まれたまま生きる。

問いかけから、感じた私の答え。

「私を生きる」とも浮かんだけど、なんとなく違和感があった。
私の中の「私を生きる」とは、強さがあって、ゆるがなさがあって、
旗を立てるような、宣言のような、熱を帯びた先を見据える覚悟がある。

でも、今日感じた「生きる」は、もっと優しくて、温かで、
受け継がれるものを感じて(たぶんこれは、両親の名前を言ったから)
もうそこにある「今」の姿を見つめながら、
「これから」に緩やかに思いを馳せる感じがした。

私はそんなふうに生きたいのかな。

私の中の「私を生きる」が、穏やかな印象になったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?