見出し画像

ハッピーアイスクリームみたいな出来事🍨

0221
最近口ずさんでいる歌。
昨日お風呂で息子に何?って聞かれて、
「ヒカリ?」って答えた。
正確には、miwaさんの「ヒカリへ」
今朝、のびさんの今日のOracle🏺で「ひかり」ってword目についた。
ハッピーアイスクリーム🍨

miwaさんの曲を詮索していたら、
THE FIRST TAKEの「ヒカリヘ」が出てきた。
心が震えた。
息遣い、声の出し方、言葉の出方、高音の深さ、響き・・・
朝、電車の中で聴きながら涙いっぱいになった。
なんでこんなに惹かれるんだろう?
そう考えながら、ふと
歌が上手だった彼を思い出した。
一緒にカラオケに行って、感動して泣いたっけ。
いい声だったな〜。甘酸っぱい思い出🫶
そして、今日は4時間授業で、
子どもが帰った後、
テストの丸つけをしていたら、タイミングよくスタエフが🥚✨
ちょっと席を外しているうちに、
金星期の甘酸っぱい話になっていた。
恋に夢中だった頃をまた思い出した。
ハッピーアイスクリーム🍨

今日は長めに仕事して、
コメダ珈琲でひとり時間☕️
洗濯機の掃除をしたいと思って、
Amazonで洗濯槽洗剤をポチって帰宅。
すると、リビングに置き手紙が!
「洗濯機の中を洗浄するスイッチを押してるよ」
ハッピーアイスクリーム🍨

遅く帰ってきたので、
息子との時間を恋しく思っていたら、
「おかえり〜」と寝室から眩しそうに降りてきて、
午後10時、私の帰りを待っていたそうな😭
ハッピーアイスクリーム🍨

私のアンテナがそこに立っているから、
見える世界をそう拾っているのかもしれないけど、
でもなんかさ「そういうことなんだね」って受け止めるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?