見出し画像

家族旅行 〜GWの日光〜

2023年GWの家族旅行。
1日目は日光東照宮、2日目は滝巡り。
目的地も宿も交通の手配も、全て夫にお任せした。

日光東照宮は混み混みで私の心が折れたけど、
滝巡りはそんなに混雑しておらず、
バスの乗り継ぎもスムーズでとてもよかった。

そしてお宿もよかった。
お部屋の名前が「神の主」!
最高オブ最高!!

★滝の体感
①湯滝:豊か、母性を感じる
②竜頭の滝:激しさ・勢い
③華厳の滝:華やか・儚さ・それぞれの美しさ

新緑、芽吹きを感じながら散策路を歩けたことが癒しになった。
息子はほとんどの行程を自力で歩いた。
散策路の木道で電車になったり、ぼくタクシーをしたり、
とても楽しそうだった。
大自然の中で「家族の時間」を感じることができて、
ワタシも嬉しかった。

★この旅の成果
・夫に丸投げしても心地よい旅になって、ちょっと信頼感アップしたこと。
(途中混みすぎて不機嫌になったけど…ごめん)
・息子のタイミングで動いたけど、結果的に全てジャストタイミングだったこと。
(息子はやっぱりすごい子だ!)

いい旅になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?