見出し画像

Happy birthday to me!

朝起きて、
「私にいうことない?」と催促して
夫と息子から「おめでとう」を獲得して、

学校で、
昨年担任した子に廊下で会ったら
「お誕生日おめでとう」と言ってもらって、
(きっと教えてもらったんだね、ありがとう)

教室で、
誕生日の子には折り紙でメダルを作っているのだが、
今年は同じ誕生日の子がいて、
帰りの会でハッピーバースデーの歌を歌って渡したとき、
「先生もじゃん!」って続けて歌ってもらって、

一番めんどくさい男子が突然ぎゅ〜と抱きついてくれて、
(先生好きーと言いながら、私の近くにくる男子。
 目的は先頭に並びたいだけでしょ。)
同じくらいめんどくさい女子もぎゅ〜としてくれて、
折り紙や手紙ももらって、
(※めんどくさいは嫌じゃないですよ。)

息子とホールケーキを買いに行って、
大事そうに抱えてくれて持ち帰って、
食べるときには苺とチョコを全部持ってかれて、

ちょどよくお手紙や自分へのご褒美がポストに入っていて、
ラインやDM、スタエフでもおめでとうをたくさんもらって、

ああ、なんて幸せな日なんだ。
日々の延長だけど特別な一日🎂
私でよかったな〜と感じる誕生日🎉
ありがたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?