見出し画像

音の結びと星の祈り 〜0430〜

とても美しい宝物のような時間でした🎁
何度もアーカイブを見て
言葉や感覚をなじませています。

苦手と思っている「即興で話す」も
ドキドキしながらだったけど
表現できたのが嬉しかったです。
ありがとうございました💫

✴︎したくない、したい
自分の直感に素直に従えるようになった
「したい」に素直になることは容易だった
「したくない」には鈍感だったと、いま思う
「したくないけど、したほうがいい」
「したくないけど、できるからする」
そうやってすり替えていた でも最近、
「したくないから素直に断る」
を選べるようになった
罪悪感もない 私の役割と背負わない
これと言って特に問題は起こらない とても楽だ

✴︎通過点
あなたにとって私は通過点
私にとってあなたも通過点なのか
私の中にあなたは確実にいましたよ
あなたの中に私のかけらを感じてくれるでしょうか
離れていったとしても
一緒にいた時間があったよね

✴︎能ある鷹は爪を隠す
私が小4の時に祖父は天国に逝った
白髪で日に焼けた顔
畑をやっていて
車庫は道具でいっぱいで
ものづくりが得意な祖父だった
大好きだった
親戚が集まると祖父の話をする
本当にすごい人だったんだ
やること 人格
本当にすごい人だったんだ
でも一切自慢することがない
奢らない 悔しいくらい謙虚な祖父

✴︎彼の旅
体験に勝るものはない
課題を引き受けない
年齢域の話を思い出した
息子は素の自分を余すことなく表現してくる
そのままであって欲しいと心から願う
しかしこれから社会と関わり他人を知り
自分と向き合っていくだろう
今の大好きな息子が見えなくなってしまうかもしれない
でもさ それ込みで彼の人生なのだ
(私だってそうやって旅している)

✴︎二番目に好きな人と結婚した
あれは恋でしたよね
きゅんとしましたもん
じゃあ一番好きな人って?
それは「わたし」です

✴︎ああ、バレちゃいましたか
ワタシのことがバレて恥ずかしい
私が感じた「きゅん」を伝えて
照れるあなたを見るのも楽しい
きゃは🤭
(今年度は積極的に大人にも伝えてるウ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?