見出し画像

4.5 チューリップ

やっと暖かくなり春らしくなってきたー!

明けたって感じがする。身も心も春を感じられる余裕がたった今できた。

たった今!

日によってコンディションは違う。昨日はイライラMAX。

掃除をして瞑想。それでは落ち着かず、手を動かす事で段々落ち着き始めた。

自分の機嫌は自分で取る

これに限るけど、どうもそれで収まらない時がある。

とにかく書き出して、吐き出し、整理する。客観視する。それでも治らない時は伝える、いやぶつける。

「ぶつける」はポジティブな表現ではないが、ぶつけないとやってられないが正直なとこ。

我が、我がと我が強いのは重の承知。自分が強すぎると自分の首を絞めてるのも分かる。ムカつく感情をどうも消化出来ずにいる。

そんな人生上手くいことばかりじゃないことも、だからこそ人に迷惑かけない程度にぶつける。

ぶつけてみて、反省するなり、ここは間違っているを考えて直していけば良いんかなと。じゃないと後から大爆発して取り返しのつかないことになってもね。笑

自分が納得して行動した結果であれば良いんかなと。

そんな事を思う春初め。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?