見出し画像

【日記】2022.12.02 明け方ラーメン部

 ラーメンはおいしい。深夜に食べるラーメンはおいしいけれど、家族からいい加減にしなよ身体壊すよ……?と忠告されるので、ラーメン可食時間帯を明け方に設定することにした。早朝に起きてカップラーメンや袋ラーメンをすする日がある。おいしい。

 中華三昧シリーズの豆乳酸辣湯麺がめちゃめちゃおいしい。もともとカップ麺タイプの酸辣湯麺が好みだったのでこちらの袋タイプも買ってみたのだけど、まあおいしい。家に常にストックしておきたいくらいには好きだ。

 商品は麺とスープのセットで具は付属されていない。公式の作り方では豆腐を半丁足し入れるように指示があり、その通り作ると食べ応えがあって味の濃さもちょうど良い。困ることといえば、豆腐を半丁しか使わないので残りも近日中にすぐ使わないといけないことくらいかな。


 やってしまったぜ

AM4:30くらい

 豆腐半丁問題をどうするか考えながら豆腐のパッケージを開けたらシンクに落としてしまった。シンクに接していない上半分を崩して鍋に投入し、残りはやむなく廃棄した。豆腐半丁問題は強制的に解決したけれど食べ物を無駄にしてしまった罪悪感がすごい。

 おいしーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?