見出し画像

【日記】2021.09.07 飛行機の音がしない

・予定が空いたのでぼんやりと過ごした。散歩をしていると大きな水たまりに空が写っていて得した気分になった。

・野外に出てぼんやりすることがめったにない。時間的、精神的に余裕がないとやらないので、たまにそれをすると本来は常にこうあるべきだよな……と正気に戻ってしまう。辛いねー。

・ぼんやりすることを主体にしたい。それには稼ぎ方をなんとかしないといけない。時間を切り売りすることについて真剣に考えたことがなかったので、頭が冷えているときに考えをまとめたい。

・散歩をしている最中、飛行機の音がしないなと気付いた。学生時代は空港の近く(4kmくらい)に住んでいて、頻繁に飛行機の音が聴こえていた。それなりの轟音だけれども慣れてしまえば特に気にならない。飛行機が頭上を通過するとき、まだ高度の上がりきっていない機体の腹をよく見上げていた。水族館の大水槽で泳ぐ大型生物の腹を見るときと同じ気分。

・いまいち気分がのらないのでお風呂あがりにカルピスソーダをやってやろうと思い、やってやった。自宅に炭酸水メーカーとカルピス原液があるので、好きなカルピス濃度、好きな炭酸濃度で調製したカルピスソーダを飲める。いつでもカルピスソーダを飲めるようにしておくと、いざというときに助かることがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?