見出し画像

【日記】2022.12.25 ゴッホケーキ


赤コートの鮮やかさが異質

 涼宮ハルヒの消失を観てMidjourneyにケーキを描いてもらったので今年もクリスマスをやりきった感じ。あとはチキンというところなので、夜に手羽先を焼きます。


 twitterで見かけるかわいい猫が写真集を出すとのことで、出版のお知らせが出てすぐ予約した本が昨日届いた。インターネットがあると「近所に住んでいる他所様のかわいい生き物」に対する欲が存分に満たされるのでいい時代だと思う。


 早川書房のKindle書籍がセールになっていたので、三体作者の作品の中で未読だった短編集「円」を購入した。これを読み終わったら三体0を読みたい。そういえば元々は「0」って付いていなかった気がする。球状閃電だけだったような。やってんな感。
 三体Xはファンブックと割り切ればいいのだろうけれど、序盤でどうしても読み進められなくなってしまったのでそっとしておく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?