GWですね

こんばんわ〜

GWは何をして過ごしていますか??
今年はなんと9連休㊗️さいくぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

そんな私のGWは、もう行かないと思っていたバイト先でのスクールからスタートしました🏊‍♀️
それも、ただのスクールではなく“シュノーケル”の特別レッスン🤿🪸
おもちゃやカードを拾ってシュノーケルクリアの練習などして時間が過ぎていく。
このレッスンをやると、毎回フィンとゴーグルが欲しくなるんだよな、、、

私がシュノーケルを始めて体験したのは沖縄の青の洞窟🐠
思ったよりも深くてびっくりしたのを覚えている。
海の広さ、魚が泳いでいる姿、水温などから自然を身近に感じることができた。
それからは、伊豆・伊豆大島・式根島でシュノーケルをして楽しさを知るとともに、海の危険さなども知ることができた。

自分がやる分には楽しいが、子供達に指導する難しさがそこにはあった。
水の中で息を吸うことの違和感、前を向いて泳ぐことやキックをゆっくり大きく動かすことの不慣れ感。
いつもと違う体験に子供たちもとても楽しそうだった😊🩵

そのあとは母校の中学へ行きバレーボールの指導をした。
バレーのプレイだけでもどこから教えれば良いのか頭を抱えるほどであったが、まずは礼儀を身につけてほしいと思った。

私が現役時代に指導されて来たのは
“話を聞く時は踵を合わせて、手の中指はズボンの縫い目に合わせなさい”とか、
“人の前を通る時は視線を遮らないようにしなさい”とか、
“スリッパの音は鳴らさないように歩きなさい”とか色々。

でもその子達にどこまで厳しくして良いのか、、、そんな葛藤もある中、言葉選びの難しさや中学生という難しい時期であることを理解しながら指導をしていく大変さを知った。

年齢関係なく誰かに何かを指導することが自分には向いているのでは、、、
そんなことを思った1日であった。

さて、私は明日からマウンテンバイクのキャンプへ行って参ります🚵‍♀️
尾骶骨がすでに痛い中での自分との戦いになりますが全力で頑張って来ます〜

どうか無事に帰って来られますようにw

おやすみなさい⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?