見出し画像

私、表に出ます

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、体験した出来事や考えていること、日々学んだことなどを共有しております。

今日は「どんどん表に出ていきます」というお話を。

認知と影響力

昨日のnoteにリンクを貼ったstand.fmの放送の中でもお話しさせて頂いておりますが、YouTubeを始めました!!

少しずつ登録者も増えてきていて、1本目の動画の再生回数も少しずつ増えてきていて嬉しいです。

まだご覧になっていない方は、是非ともチャンネル登録をして頂いたうえでご覧くださいませ!!

さて。
昨日のラジオの中で、YouTubeと共にもう一つ発表させて頂いた事がありまして。
私、「pococha」も始めます!!

「pococha」とは、ご存知の方も多いと思いますが、ライブ配信アプリです。

はい、私、ライバーになります。笑

2週間くらい前に、西野亮廣さんのYouTubeチャンネルにゆうこすさんが出演されているのを見たんですけど。

そこで、ライブコマースのことやライバーの現状などを知って「面白そう。どんなものなんだろう?」と興味が湧きまして。

ゆうこすさんが運営されているライバー事務所「321」に連絡を取らせていただいて、所属させていただいたうえで活動させていただくことになりました。

ライブ配信の良いところって、やっぱり配信者と視聴者がリアルタイムで直接コミュニケーションが取れるというところだと思っていて。

「海外で個展をやりたい」「自分の制作したアートをプロジェクションマッピングにしてエンターテインメントショーを作りたい」など、色々とやりたいことがある中で、活動を応援していただかなければ成し遂げる事ができないのは明白なわけですね。

なので!!
より自分のことを知っていただいてコアなファンになっていただくべく、直接視聴者さんとコミュニケーションが取れるライバーとしの活動にも力を入れていこうと考えました。

今まで「今はフォロワー数とかじゃないでしょ。少なくてもコアファンを取りに行くことが大事だよね」なんて考えだったし、それも間違ってはないと思いますが。

「じゃあ自分はどうなのよ?」と考えた時に、「お前どっちも取りにいけてないじゃん」となったし、説得力がないじゃんと思ったんです。

やっぱりフォロワー数が多い=認知度や知名度が高いと、出来ることだって増えてくるわけで。

自分の活動の幅を広げる意味でも、今年は認知度や知名度を高めることにも力を入れていきますので!!

引き続き応援よろしくお願いします!!

今日の夜からPocochaの配信を始めますので、是非遊びにいらしてください♡

では、また!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?