見出し画像

進んでいるからこそ

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、体験した出来事や考えていること、日々学んだことなどを共有しております。

今日は「寂しいけど仕方ない」というお話を。
ただのポエム回です。笑

合わなくなるのは仕方ない

少し前から感じている事なんですけど。

ここ数年、昔から仲良くして来た人たちと、色んな部分で合わなくなってきているなと感じています。

それと、同時に「人間変わっていくわけだから、合わなくなるのは当たり前だよね」とも思っていて。

結婚したり、子供が生まれたり、それぞれ生活スタイルが変化しているので、当然、重点を置くポイントも変わってきます。

そうなると、いくら仲良く過ごした時間が過去に沢山あっても、楽しい時間をどれだけ共有してきていても、お互いに嚙み合わなくなってくるのは仕方ありません。

その違和感を無視して、無理に一緒にいてもお互いにマイナスだしね。

そして改めて思うのは、大人になって一緒に時間を過ごす為には、お互いに同じスピードで進んでいないと無理なんだなということ。

ゆっくりのんびりお散歩している人と、フルマラソンを全速力で走っている人とでは、当たり前ですけど前に進むペースが全然違うので、一緒に前に進む事はできません。

ここでどちらかが無理をして、相手のペースに合わせてもお互いに辛いだけだし。
そうなると、やっぱり無理に一緒には居られないし、居るべきではないと思うし、個人的にも「今は一緒には居られないな」と思う事も多々あるんです。

これは、「どっちが良い・悪い」の話ではなくて、「今はそれぞれのいるステージが違うよね」というだけのことで、「それぞれにとって心地の良いステージで、心地の良い人たちと過ごすのが良いよね」という話。

ちょっと寂しい気持ちもあるんですけど、自分がどんどん変わっていて、相手も変わっている以上、仕方ないこと。

いつかまた、人生のステージが重なって、楽しい時間を共有出来たら良いなと思いつつ。

私は私で、全速力で突っ走りたいと思います。

全力のポエムにお付き合い頂きありがとうございました!!

では、また!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?