見出し画像

負けない戦の戦い方

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、日々学んだことなどを共有しております。

今日は「戦う前に、負けない戦の仕方を設計する」というお話を。

クラウドファンディングのご報告から

現在行っているクラウドファンディングのご報告をさせて下さい!!

支援金額 155,000円
支援者数    47名

達成率も30%を超えました!!

沢山のご支援を頂きありがとうございます!

が、しかし!!

まだまだ皆さまのお力が必要です!!
引き続き応援宜しくお願い致します!!

需要を確認してから売り出せばいい

クラウドファンディングがスタートしてから6日が経ちました。

日々、頭の中は「プロジェクトを成功させる為にはどうしたらいいか?」という事でいっぱいなんですけど。

その中でも特に頭を悩ませているのは「リターンの設計」です。

今まで、西野さんのオンラインサロンで得た知識をフル活用して、「余計な品物を送るリターンは出さない」「高額支援者ほど品物はいらない」などなど、自分では「それなりに上手く設計できたかな?」と思っていたのですが。。

先日、ライブ配信中に私のクラウドファンディングをご紹介下さった方が、「事前にリターン需要を確認した方がいいかも」と言っていて。

「ああ、完全にやっちゃったな」と思いました。。

実は、その方も近々クラウドファンディングをスタート予定なんですが。

事前に、個別リターンの予約を取っていたそうなんです!!

なので、スタート前に既に20万円の支援が集まっている状態とのこと!!
#凄すぎる

もちろん、その方が、信用を獲得できるようなお付き合いをされてきたことが大前提としてあるのは間違いないですが。

その上で、確実に支援が集まるように設計されていたことに、衝撃を受けました。

シンプルに私の勉強不足なので、非常に悔しいのですが。

既にスタートしてしまっているので、やるしかありません。

追加リターンも申請しているのですが、そちらは「こんなの欲しい」という要望があったものを申請しているので!!

そちらも楽しみにお待ちくださいませ♪

とにもかくにも、引き続き応援宜しくお願い致しますm(__)m

では、また!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?