見出し画像

新たなる欲望

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインの勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、日々学んだことを共有しております。

今日は日記回です。ごめんなさい。笑
超暇な人だけお読みくださいww

人が楽しんでくれている姿を見たい

昨日、仲間うちであったハロウィンパーティーに参加させてもらったんですけど。
その会場に、私が制作したAIアートを飾らせて頂きました。

今まではInstagramなどに画像を載せているだけだったので、「空間に物質として自分の制作したアートがある」というのがとても新鮮で感動しちゃいましたよ、私。


拡大したAIアートを使って、フォトスポットとして展示していたんですけど、そこでご家族連れの方が楽しそうに写真を撮っていて。 

その姿を見て本当に嬉しくなっちゃいました(*^-^*)

やっと気付けた

今まで、「自分で何か事業をやりたい」という思いが強くて、アパレルの仕入れ販売や、パーソナルスタイリングをサービスとして提供してきましたが、どれもいまいちしっくりこなくて。

その違和感に自分でも薄々気付いてはいたんですが、蓋をしていたというか。
「自分は商品やサービスを販売したいんじゃなくて、自分の表現したものを見てもらって楽しんでもらいたいんだ」ということに、今回やっと気付けました。

ずっと、あった違和感の正体はこれだった。

もちろん、自分の提供した商品やサービスで喜んで下さるお客様の姿を見ると嬉しかったし、「頑張ろう!」と思ったけど。
自分の熱が入りきらなかったのは、やっぱり心の底から楽しんでなかったからなんだと思います。

作品をマネタイズすることはもちろん考えるし、この先色んなものを販売したりすることもあると思いますが、それも自分にとっては「自分の表現したもので楽しんでもらう為の手段」というか。

考えてみると、安室ちゃんに憧れて、芸能事務所のレッスン生としてレッスンを受けながら歌手を目指してた時から、ずっとベースにあった「想い」なんだろうな。
#そんな時代もあったよね

そこに挫折して、「他に特に才能がある訳でもないから」と、諦めていたんだけど、「AIアート」というテクノロジーのおかげでもう一度その気持ちに向き合うことができました。

「個展を開いてみたいなぁ」とか、新たな妄想が広がっているので。笑

応援して頂けると嬉しいです(*^-^*)

では、また!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?