一人のわんことの出逢い

30分、打ち合わせまでに時間があったから
ちょっと立ち寄ったペットショップ。

マルチーズ、いるかな〜
って、軽いノリで入った。

そこに、たまたま可愛いフレブルちゃんいて
抱っこしてみます〜?って、店員さんが👐🏼

お言葉に甘えて、遊んじゃいました

そのついでと言ってはなんですが、、
一匹のわんこが私の膝にやってきたわけです

この子がもう、本当にどつぼな性格の子でした、、

絶対かわないと決めていたミニチュアダックス!

もう一目惚れでした

その子と関わった4日間、
なんか大事なことに気付かされた気がしてます。

散々悩んだ結果、飼うことは諦めた。

私のとこに来てくれるなら絶対守り抜く。
けど、わんこに関しては、
私に最悪のことがあった時まで考えて
結論を出さなきゃなぁって思ってて。
あんま家族はウェルカムじゃなかったのね

私の近くにいる人の中に
くしゃみが止まらんくなる人がいるってゆうのも、ひっかかったかな

あとは、私の人生がまだ色々定まってないから、この私の破天荒な人生に巻き込みたく無いのも一つ。

それと、自分にはまだ何かを守るだけの覚悟ができてないんやなぁと思った。
人生かけて守る覚悟、
他の物事に関しては、きっと捨てても良いというか、どこかで私が守らなくてもいいやってゆう甘えがあったのかもしれない。

小さな命の、大事な3日間を、こんなふらふらな私に付き合わせてごめんね。そして、覚悟の閾値を広げてくれたことも、たくさん笑わせてくれたことも、安心してくれたことも、本当ありがとう。

まだまだ言いたいことたくさんあるけど頭が動かない、一旦寝る(。・ˇ_ˇ・。)、