見出し画像

1から勉強日記 日本テクニカル分析大全に挑む❣️①この本はどんな本❓


こんにちは、初めまして😊 !若しくはまたお会いしましたね😊あやです。

一体、何百回更新し、学習&書き記したら終わるかわからない分厚い書籍。ずっしり685ページ。一発目からヘビーですが、これから日本テクニカル分析大全に挑みます❣️

画像2

けっこうお高い...! 辞書かな?というレベル。抜粋させていただきながら、易しい言葉でみていきます。なぜならこちらは、長く相場で生き残ってきた猛者たちもオススメしてくださる、必読書の1つ!

画像3

この本はどんな本?   

”日本テクニカルアナリスト協会が総力をあげ執筆し、版を重ねていた『日本の株価分析』を新しい考え方で再編集したもの”とのこと。

                         

画像4

編集されたポイントは2つ。

①「テクニカル分析の手法」について広がりと深さを与えた

②多彩な執筆陣

...どういうことかというと、『日本の株価分析』初版の執筆陣は10名。そして今回の『日本テクニカル分析大全』の執筆者は総勢37名に。今の時代の他の分野と同じく、テクニカル分析も細分化高度化が進んでいる。それが時代の傾向。

次回noteから、内容を噛み砕きまくった易しいことばで一緒に見ていきましょう😊

だるいな。載ってるテクニカルの内容だけ易しい言葉で書きなよ。 と思われたそこのあなた! まえがきあとがきって、著者がどう読んでほしいのかが現れていて、さらっと最初に見ていた方が有利かも知れません☺️

●膨大な情報も、腹に落ちていきさえすれば、大事なことが自然と着々と身についていきます。●一見難しいと拒否してしまうことも、きっと”単に、今はまだよく知らないだけで、本当は難しくないことが2つ以上ある状態”というだけなはずです。

私たちにもできるぞ❣️

それではまたすぐお会いしましょう。



私の自由に書いた文章や、難しいことをやさしく理解したいと思って記した勉強内容が、たまにはサポートしたいと思っていただけるくらい、あなたの一助になったり、お役に立てたら嬉しいです。☺︎