見出し画像

”魅力全開ワークショップ”に参加しました!

昨日はデルソーレのママ(ハレスナママ)10名でワークショップをしました!
事前に強み診断ツール「VIA-IS」を受けて、自分を特徴づける強みTOP5をだし、自分の価値観が形成された原体験を元に「ライフジャーニー」としてA4一枚にまとめて発表しました。

わたしのライフジャーニーはこちら↓↓↓

スクリーンショット 2021-06-14 15.55.19


そして、お互いにフィードバックをもらったり深堀したりして、さらに感情や気づきを言語化した後、価値観を大切にしながら、自分の強みを生かして、今日から何をめざしていくのか!を最後に「My misson」として宣言しました。

わたしのVIAの診断結果はこちら↓↓↓


①親切心
②公平さ
③希望
④審美眼
⑤スピリチュアル
でした。
スピリチュアルって何?と思ったんだけど、それは「自分の気持ちに忠実」ということらしいです。納得!

また、面白いことにハレスナママの共通点として「節制(寛容さ・謙虚さ・思慮深さ・自制心)」をTOP5に持つ人が1人としていなかったwwこう書くと(ちょっとぉ・・・)と思うけど、確かにみんな節制より自由や面白いことを大切にしてるなーと、こちらも納得!
そして、みんなの共通点が「好奇心」「親切心」「愛情」「感謝」ということで、まさに太陽という意味のデルソーレに相応しい人たちの集団だということが証明されました✨

画像3

ファシリテーターのDaiさんや、このプレゼン資料をまとめてくださった(当日はタイムキーパーや写真・動画撮影など何から何まで動いてくれていました!!)真依子さん、企画や準備をして下さった恵さんあやこさんにほんとうに感謝します!ありがとうございました!
みんなの共通点を見つけて、さらに互いを知り合う時間を設けていただいたことで、みんなとつながりを感じることができたし、とても心がほかほかして心地よい時間となりました。またわたしの心理的安全の場が増えました!ますます幸せに人生をおくることができます💖

そして、今回わたしのライフジャーニーの発表をグラレコしてくださったおりょうさんにも感謝!とっても可愛くて、シンプルにまとめてもらえて嬉しいです!ありがとうございます!!

おりょうさんのグラレコはこちら↓↓↓

画像4

おりょうさんとはライフジャーニーを共有するグループが同じで、互いのライフジャーニーを発表した後で他己紹介をするのですが、わたしの紹介をおりょうさんにしていただいて「安心感がある」「現実をしっかり受け入れてシンプルに生きる」「あるもの全てに感謝する素敵な方」とご紹介いただきました💖ううう。有り難や!
(自分軸がぶれぶれで不安定だった過去は葬りさろうww)

わたしのMy missionはこちら↓↓↓


◾️mission
感謝を伝える人になる。
その先に世界平和があり、そしてその先に自分の幸せがある!
◾️value
・感謝
・シンプル
・バランス
・エンジョイ
・フォーカス
・フレキシブル
◾️strengths
人に生かされている人生なので、全てのことに感謝!
感謝できる自分が大好き!
そう思わせてくれる人や環境に感謝!

あやこママが作ってくれた素敵な「宣言書(取扱説明書)」に書き込むようになっていたので、ただの紙に書くのと違って、モチベーションもアップするし、特別感がでて嬉しいですよね!こういうおしゃれなクリエイティブをさくさく作ってくれるあやこママに本当にいつも感謝しています。

2021_0613_ワーク用_ページ_02

ハレスナママの似顔絵も全部あやこママが描いてくれています💖
尊敬✨✨天才!!

画像2

しんさま(パートナー)大好き あやこママの Instagram は、最高に癒されるしトキメキ満載なので、心の栄養にしてください♪

ということで、こんな素敵な会にご一緒できたみなさんに感謝をしつつ、今日も元気いっぱい感謝を振りまいていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?