見出し画像

65億年、地球の歴史

こんにちは、ayacoです⭐️

いきなりですが

今年は、西暦2024年ですね👀


ということは、もちろん!

『西暦1年』

もあったという事実💡


つまり、今から2024年前に
西暦のカウントが開始したわけです。

何をきっかけに
カウントし始めたのか?

それは、

イエス・キリスト

が生誕した年を基準にしているのです。

西暦1年に誕生✨

『イエスが生まれてから、
2024年も経ったのか…(しんみり)』

とか、

『イエスが生きてたら2024歳か〜』

と、いうこと😆笑


では、『西暦1年の日本』は、
どんな感じだったんでしょうか??


むむっ🤔


なんと『弥生時代』でした💡

(卑弥呼の時代だね👀)

うーん、それは良いとして

縄文、長すぎない?笑

その長さ、約1万年。

稲作🌾

それと比べて、

『現代』は、たかだか200年👇

明治(1868年)
大正(1912年)
昭和(1926年)
平成(1989年)
令和(2019年〜)

江戸時代が1600〜1868年だから、
実は最近なんだよね😅

最近👆

『地球が誕生した時』から見たら、
縄文時代なんて超最近なのよね。


地球🌏ができたのって

65億年前

なんだよ??👀

(by 創造主のゼウ氏)

地球創生🌏

縄文時代が1万5000年前だから、

64億9998.5万年の歴史

が、それよりも前に存在するのよ。


どうやって地球が生まれたのか?

なぜ、私たちは地球に生まれたのか?

知りたくない??

私は知りたい。

創造主いわく、

私たちの『ただ一つの共通の目的』

新しい地球を創造すること。

そのために生まれてきた、という事です。


次回、創造主(ゼウ氏)から得た情報を
記事にまとめようと思います⭐️

ayaco🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?