見出し画像

手紙の初公開♡LINEブロックされた時に送った手紙が出てきた・・・


1年前に投稿したこの記事。
最近でもよくポツポツ、新規でご購読いただくのです・・・

【ふじあや夫婦のお付き合い事件簿①】今の旦那さんと付き合っているときにLINEブロックされた話。どうやって関係を戻したのですか?

みんなLINEブロックに悩んでるの!?Σ੧(❛□❛✿)

「まじ!?そんな男やめなよ!」
と言いたいところだけど。

わたしたち夫婦にも過去には
そんなことがありました。

「あの頃はわたしも
相手の忙しさとか考えられなくて
自分の気持ちばかり押し付けるような
未熟なことも多かったよな。」

そう感じています。

そして。

そんな彼と、いま結婚して楽しく
生活しております。笑


LINEブロックや忙しい彼に悩む方々♡
への朗報?です。

現在、我が家は夫婦で
おうち内のモノを断捨離
しまくっているのですが。

旦那さんの部屋の棚から、
当時わたしが送った
お手紙が出てきました!!

恋愛やパートナーシップ
男性との距離の保ち方に
悩める女性に何かしら
受け取ってもらえたら
嬉しいです^^

先日、断捨離中に旦那さんから
『あや。面白いものが出てきたよ』と
ニヤニヤしながら渡されたのがこちら。

画像5


お付き合い始めて初期の頃に仕事が忙しい彼 v.s 会いたい私 で
完全に距離感を間違えてしまい私が連絡しすぎてしまって。
あるときもう電話にも出ないし、LINEもブロックされて・・・

どうしようもなくなったのでこの手紙を書いて
彼のお家のポストに投函したのです。

その後、どちらから連絡したとか詳しいことは覚えていないけど
いつの間にかLINEブロックは解除されて
また以前のように連絡を取り合うようになりました。

仕事好きで働き盛りの男性との連絡の頻度や
コミュニケーションの取り方って
女子は間違えやすいんじゃないかなー。

でもね。
実際に、好きなことして働くようになったいま。

集中したい時間にLINEがピコピコなるのは嫌なので
全部オフにします。笑

そんな時にLINEで「会いたい」とかいう連絡が一方的にピコピコきたらブロックしちゃう気持ちも分かるなぁ。(男か。笑)

ということで。
ここだけで公開!!

その時に送った手紙。
「あやと俺の呼び名(名前のとこ)を隠したら良いよ。」とサイコパス君にも許可を得ました〜🙌

そしてこの手紙を読むと最後の方に「素敵な人と幸せになってね。」とか
書いてあるから、わたしとしては「連絡ないし、もうお別れするんだ」
と、思っていたということが発覚!!

これ読んで思ったこと。

わたしは確かに
「LINEブロックされたなんて相手がひどい」
という気持ちは全然なくって。

と、同時に
「LINEブロックされた自分に女としての価値がない」
とも思っていないということ。

ただ単にコミュニケーションの取り方を間違えてしまっただけ。
(頻度とか、お互いの都合とか考慮しきれてなくて。)


この手紙がどう彼の心を動かしたのか?
そのあたりはサイコパス君も多くは語らないので
未だに謎ですが笑、個人的には
”その時感じた感情”は”その時に”
伝えるべきだと思っています。

誰との関係においても。
時間を使って真剣に関わりあうのであれば
『目の前の人とは完全消化試合をする』
ことは徹底してます。笑

わたしの時間、そんな安くないから。
”命”の時間を削って相手と向き合ったのだから。

だからね。
2人の関係を
「相手にブロックされたから」
だけで終わりにしたくなかった。

「あの人との時間はなかったことにしよう」なんて
そんな風に思いたくないし、
そんな一言で終わらせられるような、
忘れられるようなそんなあっさい時間を
過ごしたつもりはないから。

だから。
伝えたいことは全てこの手紙に込めたんだ。

恋愛やパートナーシップに悩める女性に何かしら、
受け取ってもらえたら嬉しいです^^

お手紙直筆全文はこちら↓

ここから先は

374字 / 5画像

¥ 1,000

頂いたサポートは、note更新記事の品質向上のためのお勉強代とさせて頂きます。