見出し画像

ハワイ旅行-アウラニ 食事編-



アクティビティ編のつづき。
アウラニ滞在中に利用した、飲食店について紹介する。


Makahiki(マカヒキ)


ここはアウラニの中でも、ディズニーキャラと一緒にご飯を食べられるスペシャルなレストラン。

うちの家族はとくに誰もディズニーファンではなく、子ども達もディズニー映画はほとんど見たことがないレベル。

しかしネット上のブログやレビューを見ると、いろんな人がマカヒキをおすすめしてたので、一応1ヶ月前に朝食を予約しておいた。

予約の時間に行ったら、先にミッキーとグーフィーとの写真撮影に案内された。

次女は終始ハイテンション


座ってご飯を食べてると、グーフィー・プルート・マックスが席まで遊びに来てくれた。

子ども達1人1人に近づいて、いろいろリアクションしてくれるのだが…なんと、長女はどのキャラにもそっぽをむいてガン無視するというテンションの低さ&愛想のなさ。

そりゃあ確かに、彼女がべつにディズニーキャラを好きなわけじゃないのは知ってるけど、それでもこういう夢の国みたいなシチュエーションなら多少喜ぶと思ったんだけどなぁ。

いくらキャラ相手でも、ガン無視ってさすがに失礼だし。

仕方なく、キャラがサービス精神でわざわざ長女にからみに来るたびに、私が「彼女はシャイだから…」とフォローする始末。

なんのために高いお金を払ってわざわざここで朝食を食べてるのやら…という気持ちになったが、次女はどのキャラにもキャッキャッ喜んでて、「ハグしてくれた〜!」とニコニコだったのがせめてもの救いだ。


食事内容はどうだったかと言うと。

ボリュームは、めちゃくちゃ多かった!

最初にフルーツ盛合せとパン数種類がきて、その後のメインもなかなかの量だった。

食べきれない人も多いようで、残ったものはテイクアウトボックスに入れて部屋に持ち帰れる。


メインで子ども達はワッフルとパンケーキを注文し、私はエッグベネディクト、夫は野菜オムレツを頼んだ。

この中だと残念ながらエッグベネディクトがハズレで、パンはフランパンみたいにカチコチで硬くて切りにくいし、上に乗ってるベーコンも脂っこくて重かった。

他のメインは、まぁごく普通のお味といったところか。


日本語メニューもある


マカヒキのスタッフのサービスはとても良く、終始にこやかでフレンドリー。

しかも、私がテイクアウトの箱をひっくり返して夫の残したオムライスを床にぶちまけた時も、新しくオムライス作りましょうか?と提案してくれたくらいだ。

さすがにそれは悪いので大丈夫です、と断ったが、ささっと新しくフライドポテト・ベーコン・ウィンナーを箱に詰めて渡してくれたのには感激した。


ウクレレを弾く女性スタッフも登場し、お誕生日のゲストにはハッピーバースデーを歌ってた


さて、気になるお会計はというと。
$163.34 に20%のチップを加え、合計$196!

この時の為替レートで計算すると、
27,740円(1ドル140円換算)なり〜。

記念すべき、今までの人生で一番お高い朝食となったわ。

ディズニーファンなら、キャラと一緒に食べる付加価値は高いんだろうけど、正直我が家のメンバーにはそこまで必要なかったかなぁという感想。

次回アウラニにまた来たとしても、たぶんマカヒキでわざわざ食べることはなさそう。


Ulu Cafe(ウルカフェ)


ピザや惣菜、パン、フルーツなどを売っているお店。

ワイキキでも普通に物価は高いが、このアウラニ施設内はそれに輪をかけてハンパない価格がついてる。

このウルカフェに初日に入って、プレーンのごく普通のベーグルに貼ってある値札を見たら、$6(1ドル140円換算で840円)。

さすがに高すぎない?この何の変哲もない、サイズも普通のベーグルがこのお値段って!値札つけ間違えてないよね?!と思ったけど、それが正しいお値段だった。

値札が見当たらないオレンジとバナナも買ったら、それぞれ1つ$4だった。

恐るべし、アウラニ価格…ここでは値段を気にしてるようじゃ楽しめないんだなと悟る。



ウルカフェのピザもなかなか人気のようではあったが、サイズがデカすぎて食べきれそうになかったので、ポキ丼と照り焼きソースのサーモン、野菜スティックなどをテイクアウトしたが、料理はなかなか美味しかった!

マッシュポテトがクリーミーで美味!
量がやや多すぎるけど


テイクアウトでもお値段はそれなりにするが、それでもチップがいらないので、レストランで食べるよりは割安だ。

ちなみに子ども達は相変わらずの偏食っぷりで、ウルカフェで購入したパンやフルーツ、日本から持ってきたカレーライスなどを食べていた。


Monkeypod Kitchen by Merriman
(アウラニ敷地外)


アウラニの敷地から出て徒歩5分くらいのところには、コオリナステーションというショッピングモールがある。


その中にスーパーやおしゃれなレストラン、カフェなどが入っていて便利だ。


スーパーは色んな種類のポキ、惣菜や
日本食っぽいもの、カップヌードルも充実


GoogleMapの口コミで、このモンキーポッドキッチンというお店が高評価だったので、滞在中に一回行ってみた。


開放的な雰囲気が素敵なお店


マイタイなどのカクテル数種類、アンチョビフライドポテト、ロブスターのパスタなど注文したが、どれもなかなか美味しかった。


アメリカのケーキは正直甘すぎるんじゃないかと期待してなかったが、ケーキもクリームが案外軽い感じでなかなかイケた。

唯一残念だったのは、注文したアイスクリームが、届いた時点で半分くらいすでに溶けかけていたことくらいかな。

アウラニから徒歩圏内で、アウラニ内のレストランより良心的な価格で美味しいご飯が食べられて、時間帯によっては生演奏してたりお得なハッピーアワーもあったりするので、ここのお店は個人的にイチオシだ。





今回は行けなかったが、アウラニ内のレストランでは Ama Ama (アマアマ)も人気店らしく、ここでサンセットディナーしたいなと私も宿泊1ヶ月前に予約を試みたのだが。

希望の時間がとれず、PM5:30か夜遅くしか空いてないと言われ。

5:30だとまだまだ明るく、子ども達がプールで遊びたがる時間だし、夜遅いのは子ども達が眠くなるしと、今回はディナーを見送った。



もう一つ夕食の選択肢として、「カ・ヴァア - ア・ルアウ・オン・オアフ」というのが火水金土に開催されていて。

ハワイ語で『ルアウ(Luau)』と呼ばれる『宴会』では、伝統的なハワイアン音楽の生演奏とフラ・カヒコや、モダンなフラ・アウアナのハワイアンダンス、ファイヤーダンスをご鑑賞いただきながら、3品コースディナーをお楽しみ頂けます。

という説明があり、口コミでの評価も高かったので、1ヶ月前時点で予約しようとしたが、優先席・一般席ともに売り切れ!

このルアウショーは、想像以上に人気があるようだ。

次回アウラニに来る際には、ぜひリベンジしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?